SSブログ

パソコン が友達 = Windows10とアカウントとパスワード = [徒然に]

 
No.4831(So-net 2543+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

土曜日、日曜日と穏やかな日が続いたのに
ほとんど外に出ないで引きこもってます。

やはり体調がイマイチなのです。

体も重いし、白血球も少ないので家で本を読んだり
一番はパソコンが友達です。[手(チョキ)]

P2230472.jpg

デスクトップは同じですが

P22305100.jpg

アプリを増やしたり、フリーソフトを入れたり
フリーソフトと言えばRealSyncがWindows10で動きました!

RealSyncの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

RealSyncがWindows10で動いたのは助かりました。
これで外付けのHDDにバックアップが楽にできます。

P22305200.jpg

バックアップにはこうしてデータを一カ所に集める事と
フォルダーのアイコンを変えると視認性が良くて便利です。[手(チョキ)]

P2230505.jpg

そしてWOWOWのメンバーズオンデマンドが
素早く立ち上がるようにして

P2230500.jpg

Amazonプライムビデオもすぐ見れるようにしました。
これでサッカー、テニスや映画がフルスクリーンでいつでも見れます[exclamation][手(グー)]

それにしても

WOWOWなどの設定にはそれぞれのアカウント以外にも
Windows10 になってMicrosoftとGoogleのアカウントが要求されます。

これには僕でもまごつきます。

以前はMicrosoft のアカウントは必要なかったけど
Windows10 になってから、どうもMicrosoft のアカウントを求められます。

僕みたいに時間つぶしの好きでやってるからいいんだけど
パソコンに苦手な人は苦労するだろうな[黒ハート]と思ってしまいます。

さて、アッコさんが地上波見てるので
僕はノートパソコンでアカデミー賞を見よ[手(チョキ)]







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。