SSブログ

ギョウザマニア 品川はなれ = 挽きたて打ちたて包みたて湯でたて焼きたて! いかに?!= [食べ・飲み]

 
No.4784(So-net 2496+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



10月5日(金) 17:09

品川駅は高輪口にやってきました。

東京都港区高輪3-26-33 パル品川 2F

この住所たよりに店を探しますが、見つからない!



この交番の裏なんだけど



交番の裏にあるビルでした!

階段を上がると「ギョウザマニア」の看板があるじゃん!(笑)



品川駅すぐのビルにこんな飲食店街があったのです!



閉まってる店もあったりして

ここはまた来てみたくなるビルです!(笑)

IMG_0547.JPG

17:22

トウチャコー!

店まで10分以上かかっちゃったよ(笑)

ギョウザマニア 品川はなれ - 品川-餃子 [食べログ] 3.41



ここのギョウザは

肉は挽きたて
皮は打ちたて
餡は包みたて
水餃子は湯でたて
焼餃子は焼きたて


近年の外食トレンドのひとつ、餃子酒場。「肉は挽きたて・皮は打ちたて・餡は包みたて・水餃子は湯でたて・焼餃子は焼きたて」の5つの「たて」を謳い、ツーオーダーで作る独自性の高い餃子でブレイクしているのが「ギョウザマニア」だ。オーナーの天野裕人氏は「塚田農場」などを展開するエー・ピーカンパニー出身。2017年4月に西荻窪に1号店を、8月に品川に「ギョウザマニア 品川はなれ」オープンした。
餃子で大ブレイク!品川に「ギョウザマニア 品川はなれ」がオープン。favy

だそうです。(笑)



厨房の前で、なるほどギョウザを作ってます!



こうして見せるのも店の売りなんだね。



客席数は65席

ちょっと狭いです。



17:23

この時は空いてますが

僕が出るときは、サラリーマンで満席でした。



酒はちょうどいい値段設定ですね。



期待がふくらみます!

いかに?!



オイスターバーでビールだったので
初っぱなから紹興酒!

紹興酒3年グラス¥450(税別)
ザーサイはお通しで¥250



ポテトサラダの燻製¥380

ジャガイモを燻製にしてからサラダにしてるみたい
うん。美味しかったと思う。(記憶が薄れてる(笑))



きました!

野菜焼き餃子(小)4個入り¥390

羽根付きだ。

羽根はいらないと思う。このブームはやく終わって欲しい。(笑)



ピンぼけ!すんません!

小ぶりの餃子です。それがちょっと不満。

特別感はないけど、まあ美味しいです!



パクチー水餃子¥400

パクチー好きにはたまらない一品です!



そしてこれ!

ネギめし¥420



白ネギにチャーシューです!

まずいわけがない!(笑)



うんまいっ!

でも、小ぶりの茶碗で僕は良かったけど

女性も喜ぶと思うけど、男の人にはどうなんだろ?



海老水餃子¥420

どれも数少なめ、ボリューム少なめ

美味しいんだけどちょっと不満(笑)



揚げ餃子¥390

よく食べるな?!って

いつもの事です!(笑)



帰り際に餃子を作ってる様子を撮しました。









ギョウザマニア 品川はなれ

また来たいと思います!

さて、明日も餃子の話です~(笑)







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

ヨダレ日記が続いてますね(笑)
餃子は大好き。でも私も羽根はいらないです。今羽根流行りだから、わざわざ羽根つけてるのもありますね。
明日も楽しみにしてます(*^^*)
by paula (2018-10-26 08:10) 

いであ

paulaさん!おはようございます!
餃子!うまいですよね!(笑)
餃子にビール!!ぺろって食べちゃいます!
明日も羽根つき餃子です。(笑)

by いであ (2018-10-26 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。