SSブログ

茨城・千葉の旅 その10 最終回 = 九十九里浜の思い出 = [旅行・探訪]

 
No.4777(So-net 2489+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



茨城・千葉の旅 その9 = 犬吠埼灯台と君ケ浜しおさい公園の朝 =

10月8日(月) 6:55

犬吠埼灯台をあとにします。



出来るだけ海岸線を行きます。



6:59

犬吠埼灯台を出てすぐに銚子電鉄を横切ります。



銚子から5つ目の犬吠駅です。



いつかゆっくり電車で来たいです!



7:12

屏風ヶ浦です。

東洋のドーバーだって。

屏風ヶ浦 - Wikipedia



注目するのは風力発電です!



海上にある風車を見るのは初めて!

そればかりか



この付近は風力発電の風車が多いのです!

風がつねに強いのでしょうね。



7:39

飯岡海水浴場です。

ここから九十九里の長い海岸線が始まります。



飯岡海水浴場の海岸線を撮したのではなく

右の女性が主題です。

サーファーを待つ女性が浜には必ずいます。



左の「九十九里ビーチライン」の看板を撮しました。

この辺りから「九十九里ビーチライン」が始まってます。

千葉県道30号飯岡一宮線 - Wikipedia



8:15

うまく撮れてませんが、蓮沼海浜公園まで来ました。

2004年に九十九里まで来てテニスをしてたのです。

テニス合宿・蓮沼|蓮沼海浜公園








ITN 2004 - Google フォト

最後に写ってた豆腐がうまかったので

買いたいと思って店の前まで行きました!



残念!閉まってます。(笑)



五木田食品( 丸屋徳兵衛商店 )って言うんだけど

HPないので、ストリートビューを貼っておきます。



8:29

片貝海岸の手前で牧場を発見!

サンシャインステーブルスという牧場?



乗馬クラブのようです。

サンシャインステーブルス|手ぶらで楽しめる乗馬クラブ



ただ、左に小さく人物が写ってるんだけど



彼がすぐ近くまで来ました。

この人が僕をチェックにしきたのです。「何してる?!」って感じで
素人のカメラマンだと分かると、去っていったけど、感じ悪る~(笑)

いま調べたら、
「九十九里浜に面した広大な撮影空間を利用して、雑誌・グラビア
・ビデオ・テレビ・映画などのロケ地としてご利用いただけます。」

というので、ただでは撮影させないぞ!と神経質なんだろうね。

IMG_1066.JPG

8:40

片貝漁港まで来ました。

僕の好きな1枚です。



昔ここでイワシのなめろう丼を食べたんだけど

漁港に面したメシ屋で。

探してもなかった。



片貝漁港をあとにします。

あとは九十九里の浜辺を撮さねば!





ITN 2004 - Google フォト

この九十九里の浜を探したんだけど



あの歌碑がどこかけっきょく分からず

ここは不動堂海水浴場です。





気持ちいい~(笑)

でも!



この時もまだ風が強くて

なおかつ

九十九里の砂はめちゃ細かいのです!

カメラが砂に~(涙)



それでも。この雲が素晴らしくて

撮り続けました!



見えてるのが不動海岸にあるビーチタワー



おまけの話



ここは首都高の市川PAです。

東京ディズニーランドの手前です。

PAに入るのが難しいせいか、ここは穴場のPAです!



トイレは綺麗で!



千葉の土産がそろってます!(笑)



という事で10回にもなった「茨城・千葉の旅 」

これにて終わりです~

お付き合い、ありがとうございました~

明日は築地の話を書きます!(たぶん(笑))







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

渦巻く暗雲に見下ろされている海、いい写真です。楽しい旅日記と写真でした。
有難うございました。しかし、無駄のない。いい旅でしたね。旅の天才?(笑)
by paula (2018-10-18 11:02) 

いであ

paulaさん!ありがとうございます!
雲はドラマチックです。晴天は素晴らしいけど、写真的にはイマイチです。
こちらこそ見続けていただきありがとうございました!
また明日から別の写真をお見せしたいと思います。(笑)

by いであ (2018-10-18 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。