SSブログ

茨城・千葉の旅 その7 = 銚子・犬吠埼灯台・温泉&キャンプ = [旅行・探訪]

 
No.4774(So-net 2486+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



10月7日(日) 16:36

やっと銚子の対岸まで来ました!



茨城・千葉の旅 その6=ひたち海浜公園でコキアを満喫!=IDEA's Gallery




ひたち海浜公園から2時間以上かかりました。



【旅6日目】千葉から茨城、そして鹿島臨海工業地帯へ

途中で鹿島臨海工業地帯を通ったのですが

先を急ぐあまり写真撮る余裕なくて、写真をお借りしました。

とにかく、鹿島市って工業地帯なんだ!と驚きでした。



海ではありません!
利根川です!

川幅がはんぱなく広いです!
手前が茨城県、対岸が千葉。



銚子大橋に夕日が当たってます。

急がねば!





キャンプ地まで急ぐんだけど

その前に銚子駅を探索します。(笑)



入って驚きました!

白木で出来てる!



リニューアルしたんですね。



この駅舎はいい!



少しだけ撮影に入らせてと駅員に頼むと
入場券を買ってください!だって。けちっ(笑)



という事で、近くの陸橋からパチリ!

いつか列車に乗って来てみたいです。



17:19

キャンプ候補地の「亀の子さま」まで来ました。

もうすぐ日が暮れます。その前にキャンプ地を決めねば!



犬吠埼灯台も見えるし、いいかも

IMG_0943.JPG

犬吠埼灯台って、けっこう低いところに立ってるんだね。



気になるのは、風が出てきたこと。

気象予報では風速1~2mだったのですが
海の際ではけっこう風があります。

晴天で暑かったので、陸が熱せられて
局地的に海風になってるのだと思います。



そしてこれが「亀の子さま」だと思います。



初めていく場所は、Googleマップで綿密に調べます。



亀の子さまはこんな小さな石の祠だったのですね。

銚子漁師の大漁、安全祈願の神様のようです。

(亀の子さまは犬吠埼灯台の向こう側にもう一つある。)
潮の湯温泉の歴史 潮の湯温泉ものがたり|吠埼観光ホテル



Googleマップで見てる時は

亀の子さまでキャンプしようと思ってたけど

ここもいいかも!



遠くまで緑地が広がってなかなか良いです!



すでにキャンパーもいます。

キャンプ地はここにします!
(車内泊だけど(笑))



車をキャンプ地に駐めて、キャンプ地のすぐ上にある
犬吠埼温泉元湯黒潮の湯に来ました。

犬吠埼のホテルって似たような名前ばかりあって
間違いやすいです。

絶景の宿 犬吠埼ホテル 公式HP



ホテルからの眺め。ピンぼけだ~(笑)



ここに日帰り温泉があるのです!

日中あまりに暑くて、汗まみれだったの温泉に入りに来たのです。



日祭日は¥1500

眺めはいいし、なかなか良い日帰り温泉です。



そして、ダメもとで一人前の夕飯が出来ないか聞くと

出来きます!と言うじゃない!(笑)



他の席はぜんぶホテルの夕飯で埋まってます!

ラッキー!(笑)



カップ麺は買ってたけど、

温泉入ったら、これに限る!(笑)

お刺身定食¥1728(税込み)



夕飯後、ホテルを散策

このプールからの見晴らしも良さそう!



手前の左は足湯です。



キャンプ地に戻る前に

夜の犬吠埼灯台を撮影します!



この時も風が強いんです。



そろそろキャンプ地に戻ります。



20:19

長い一日だった!
東京を5時に出て、やっと落ちつきました。

星の撮影は明日のこころだ~(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。