SSブログ

茨城・千葉の旅 その6 = ひたち海浜公園でコキアを満喫!= [旅行・探訪]

 
No.4773(So-net 2485+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



茨城・千葉の旅 その5 = とにかく広い!ひたち海浜公園 =IDEA's Gallery

10月7日(日) 13:45

やっとコキアが見られる丘までやって来ました。

茨城・千葉の旅はコキアを見に行こう!と思い始まったのです。



コキアの見頃はその年によって変わり
この時は緑と赤の半々のようです。

コキアの紅葉状況について – 国営ひたち海浜公園



コスモスもちょっと時期がずれたのかしら?

季節的にはもっと花があるはずだけど



でも、赤と緑のまだらも悪くないです。(笑)



写真撮影にポーズをとってます。

ずっとこうしてました。もちろんC国のかた。(笑)



大きな画面で見ると悪くない。

全面真っ赤よりいいかも知れません。



しかし、よくここにコキアやネモフィラを植えることを思いついたよね。



昨日のブログで「大戦後アメリカ軍水戸射爆撃場として利用されていた」と
Wiki の記事を添えましたが、この丘は射撃の目標の丘だったのです。



米軍から返還されるまで、射撃場によって地元の人は苦しんだようです。

IMG_1117.JPG

苦難の歴史のみはらしの丘。

この写真は自分でも気に入ってます。



真っ赤より、この色合いがいいです!(笑)



みはらしの丘の頂上に来ました。



ひたち海浜公園の広さが分かります。



それにしても

C国の方は自撮りが好きだな~(笑)



緑と



赤と



丘を下って行きます。



美人さんです!

この国の方は自撮りをされません。



美人さんが右上に写ってますが

友だちに撮ってもらってます。国民性の違いかな

自撮りする国民性。文化人類学的考察をしてみたい。(笑)



人物ウォッチングも楽しいです。(笑)



そろそろ丘も終わりです。



みはらしの丘はやはり良かったです。



それにしても

コキアって



コキアって、西部劇の決闘シーンでよく出てくる

ころころ転がってる草玉です。

よくぞ、ここまで見せるようにしたものだと思います。



パンパスグラス!



14:05

みはらしの丘の下にある古民家です。



ひたち海浜公園から一気に南下します。



銚子は明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。