SSブログ

富士五湖と富士山 = どこで写すのがベストか?= [写真・動画]

 
No.4762(So-net 2474+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



富士五湖の朝霧 = 放浪者の宝物 =:IDEA's Gallery

西湖で朝霧と

富士山と湖の写真を撮ることが出来て



9月24日(月) 7:05

中央道が混まないうちに帰ろうと、7時に出て

精進湖、本栖湖を巡ってから帰路につきます。



これが青木ヶ原樹海か!?

南無阿弥陀仏・・・



精進湖の端っこ赤池交差点脇です。



ここでも車中泊出来そう!



この2日間天気良くなかったけど

逆にこうして霧の湖を撮影出来ました。



精進湖の一番賑やかな場所です。

ホテルはテント泊に客を取られてるでしょうね。



ホテルの目の前がキャンプ場になってるのです。



前にも書きましたが、すごいテントの数です。



これはこれで楽しいんだろうな。(笑)



霧のおかげで神秘的な精進湖でした。



山中湖、河口湖、西湖、精進湖と巡って

富士五湖の5つ目、本栖湖に来ました。

本栖レークサイドキャンプ場」というキャンプ場です。



なかなか良さそうな場所だけど

ただ富士山が正面に見えないのです。



7:38

本栖レークサイドキャンプ場から少し走った道路際で撮りました。



手前に木があって、撮影ポイントとしてはどうかな?



この道路際に駐車スペースがあって

そこに車を駐めて、椅子を出して富士山を眺めてる人がいました。

大勢のキャンプ場より良いかも?!



ここから写したのがこのキャンプ場です。

浩庵キャンプ場

ここが富士山を写すには一番良いかも知れません。

ただキャンプ場なので、気楽に行けない場所です。



そしてこれが浩庵キャンプ場の真上にある

みのぶ観光案内所から写した写真です。



ここ!

ここが本栖湖と富士山を写す一番のポイントみたい。

IMG_0458.JPG

ここでも素晴らしい写真が撮れます。



でもやっぱり富士山にしても星にしても

冬の澄んだ空気の時がベストですね。

一瞬にして雲がかかってしまいます。



それでもこれだけ撮せて良かったです!

ちなみに

旧五千円札と千円札にある富士山の絵は

この本栖湖、それもここから撮した写真だそうです。



みのぶ観光案内所には駐車場もあるので

ゆっくり撮影する事が出来ます。



8:12

こうして帰路につきました。

ところで



野宿には軽バンがいい!今回つくづく思いました。(笑)

富士山と湖と星を撮影しに、冬になったらまた来ます!








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。