SSブログ

宮川キャンプ = 酒・飯・海・風・= [旅行・探訪]

 
No.4752(So-net 2464+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



宮川キャンプ = 晴耕雨読 =:IDEA's Gallery 2018-09-18

9月16日(日) 10:08

Eishiroさんが着いた時言った一言は
今日は車中泊にします!

えー!
テントに泊まってこそキャンプなのに・・・

Eishiroさんはお父さんから借りた車で来て
テントなどは持ってこなかったのです。

でもなー
この天気じゃな~

僕も
今日は車中泊にしよう!

なんと軟弱な二人・・・[パンチ]

ところが



Eishiroさんが取り出したのは
アワビ!

僕はEishiroさんの一言を忘れて
ご機嫌です[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]



海ごはん・山ごはん:IDEA's Gallery 2012-09-19

Eishiroさんは来る途中で
鈴木水産に寄って買い物してたのです!

僕も寄って買い物したかったけど
開店は9時なのです~[ふらふら]

マグロ・寿司なら和食料理 豊魚 鈴木水産



このアワビ¥1360!

安っ[exclamation][グッド(上向き矢印)]



さっそ焼きます!



しばし待て!

P9160068.JPG

焼けた~(笑)



うまい!



うまい~![ビール][手(グー)]



うまいんです![ビール][手(グー)]



白ワインに戻るか?



アワビ終わって、僕のアジの干物

外で食べると何だってうまいんです[exclamation][るんるん]



次は鈴木水産のシシャモのみりん干し¥238

これがまたうまい!



サーフィン出来そうな波!



Eishiroさんが次に取り出したのはホンビノス貝

ホンビノスガイ - Wikipedia



デカっ!

これで¥386かな

安っ!



そのまま煮ます。



しばし待て!



貝の口が開いて、煮えてきました!

すると



Eishiroさんがラーメンにしよう!と



出来上がりです!



ホンビノス貝の味はいかに?!



貝はめちゃうまかった!

でも、スープがちょっと塩っ辛い

貝から塩分が出てたのですね。



12:20

カヌーの人たちが帰ってきたのですが・・・



カヌーの人は帰ってきて驚きの行動が!

それは明日お見せします。(笑)
宮川キャンプ = 晴耕雨読 =:IDEA's Gallery




これだけのゴミを拾い集めてきたのです!

城ヶ島まで行って浜でいつも拾い集めてるそうです。

今度僕もゴミ袋を持参して宮川の海岸を掃除します!

と、誓ったのでした!(笑)



13:08

Eishiroさんは釣りに行ったので、僕はドローンで遊びます。

じつは



僕も釣りをしようと、竿と仕掛けを持ってきたのに

リールを持ってくるのを忘れたのです。[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]



この日なぜか風車が止まってました。

安心して近くまで飛ばせます。



それでもこのくらいが限界かな(笑)



宮川湾から城ヶ島を望みます。



宮川のハーバーです。

みうら・宮川フィッシャリーナ - 神奈川県ホームページ



帰還するか



この日は2回で終わり。

動画も撮ったけど、天気悪くて色が良くないので
今回はアップしません。すんません~(笑)



13:56

相変わらずの天気なのですが

このあと日が差してくるのです。



16:06

2時間くらいたちました。

本を読んで

酒の飲んで

昼寝して・・・[眠い(睡眠)]



夕方からの宴会

星の撮影は明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

eishiro

前回から6年も経つんだ!豪雨の中よくテントで辛抱しましたよね。(笑)
今回はお目当てのマグロ目玉が無くて残念でしたが、アワビおいしかったですね~!そのままでも良い塩加減!
モンビノスも全部煮立てずに、焼きでたべてもよかったですね。
by eishiro (2018-09-19 07:58) 

いであ

Eishiroさん!6年前だね。もう6年だよね!
マグロの目玉も食いたかったね~(笑)
名前はホンビノス貝だよ。うん、焼いてもうまかっただろうね。
また宮川で、鈴木水産寄って食材買い込んでやりたいね!(笑)


by いであ (2018-09-19 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。