SSブログ

宮川キャンプ = 晴耕雨読 = [旅行・探訪]

 
No.4751(So-net 2463+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



9月16日(日) 5:33

コンビニで氷を調達して、平和島インターから首都高へ



6:35

いつもの宮川湾を望む高台です。

こんなに天気の悪い宮川も久しぶりだ。



「Blogger」の写真 - Google フォト2008-01-14




今年初の宮川:IDEA's Gallery 2012-08-13

晴れるとこんな素晴らしい景色なのです。



この景色も楽しもう[雨][手(チョキ)]



6:40

トウチャコー!

車はすべて釣り客のものでした。



この柵は数年前に
酔っぱらいの水死事故があってから出来たけど

いまはずっと開いてて意味ない。



そして誰もいない[exclamation×2][手(グー)]



ビショビショだし[雨]



それでも釣り人はいる[眼鏡]



7:00

かんぱい[exclamation][ビール][手(グー)]



まずはチョリソーから

ところが

どうも天気予報がずれてて、霧雨が降ったきた[あせあせ(飛び散る汗)][霧]



予定ではタープは張らないつもりだった。

あとで晴れ間が出てきて、タープ張ると地面が乾かない。
夜露をしのぐために、夕方から張ろうと思ってたのに。



霧雨を避けるために、タープを張りました。



こんな感じ



7:46

一人静かに海を眺めながら



金麦2本目[ビール][手(チョキ)]



カヌーの人は帰ってきて驚きの行動が!

それは明日お見せします。(笑)



8:25

本を読んでは、ビールを飲み

次はこれだ!



最高[exclamation][るんるん]

うまそうでしょ[exclamation&question]

うまいんです![ビール]



酒を飲んでは、本を読み



本を読んでは、海を眺める



8:43

まるよし食堂に挨拶に来ました。



おばちゃんは朝の食事の準備で忙しくしてましたが

挨拶に来たと言うと、近況を話してくれました。



写真 - Google フォト 2014-09-21

皆さんお元気で

おばちゃんのお母さんも89才で元気に働いてました!



[ 1268] まるよし食堂 2006年07月31日

まるよし食堂のづけ丼も食べたかったけど

挨拶だけにして出てきました。(笑)



いつもの宮川です。



静かな雨の宮川



釣り人だけはいつもの通りです。



釣れたわけじゃなく、糸を引いただけ(笑)



ハーバーもいつもの静けさ

後でドローンで空撮します。



9:01

おっ!



磯遊びかな?



子供たちみんなライフジャケット着てる!



海は荒れてるからね

しかし今どきだ~(笑)



10:08

やっとEishiroくんトウチャコー!

このあと、Eishiroくんの驚きの発言が[exclamation&question]

それは明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

eishiro

天気はいまいちでしたが、宮川キャンプは最高ですね!
呑み過ぎて翌日二日酔いだったのが災難でしたが。(笑)
気軽にいける場所なのがいいですよね。
また行きましょう!
by eishiro (2018-09-18 18:14) 

いであ

Eishiroさん!コメントありがとう!
天気はイマイチでも十分楽しめましたね!
飲み過ぎかも知れないけど、蚊でよく眠れなかったからじゃない?
また行きましょう!(笑)

by いであ (2018-09-19 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。