SSブログ

恵比寿ガーデンプレイスタワー39階 = 天空から東京を味わう = [写真・動画]

 
No.4749(So-net 2461+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



恵比寿ガーデンプレイス = まだまだ写真に夢中なのです!=

恵比寿ガーデンプレイスの撮影は続きます。



いよいよ恵比寿ガーデンプレイスタワーに登ります!

恵比寿ガーデンプレイス公式WEBサイト



39階トウチャコー!

無料で展望できる窓がいくつかあります。



眼下に恵比寿駅が見えて、渋谷新宿方面です。



左の縞々のビルが最近オープンした渋谷ストリーム

今度行ってみなくちゃ!

渋谷ストリーム-SHIBUYA STREAM



さっき通ったアメリカ橋(恵比寿南橋)

ちなみにアメリカ橋の由来は


もともとはアメリカセントルイスで1904年に開催されたセントルイス万国博覧会に展示されていたものであった。それを日本の鉄道作業局(当時)が買い取り、鉄製の橋のモデル橋として1906年(明治39年)に現在地に架設したことが愛称の由来である。橋は1970年(昭和45年)に改築されている。
アメリカ橋(恵比寿南橋) - Wikipedia

だそうです。

そのアメリカ橋の脇にあるピンクの建物



この屋上の筒状の鉄骨は

昔は緑色のカールスバーグのビールだったんだ。
朽ちたのを放置してたのかと思ったけど、店が変わったからかも

ここもいつか行かねば!

亜米利加橋 (アメリカバシ) - 恵比寿-バー [食べログ]



南西方向で、自由ヶ丘方面から川崎方面

正面の煙突は目黒清掃工場

左に武蔵小杉のビル群が見えます。



武蔵小杉のビル群

無料の展望室はこの西側しかないのが残念。



この時10時50分

店の窓際からも見える!



39階には5つ、38階に8つの店舗が入ってます。



ビア&ワイン! ここにするか?!(笑)

ボッチャーノ ビア&ワイン (BOCCIANO)[食べログ]



11時の開店と同時に入ったので窓際です!

ところで

入って気づきました!



飲み放題0円!―居酒屋 北海道―:IDEA's Gallery 2013-05-26

Eishiroさんと来た「居酒屋 北海道」だったのです!
飲食店ってどんどん変わってしまうのですね。

このイタリアンは2017年8月1日の開店でした。



同じような風景ですが、店からの眺望です!



さっきと違うのは山手線が目黒駅まで見えます。



中央は林試の森公園



林試の森公園でお花見:IDEA's Gallery 2016-03-30




この長い緑の建物は
タモリが案内してた「防衛省艦艇装備研究所」

タモリが三田用水を捜索してて防衛省の施設に突き当たる。
船を研究する長い水槽で、その水槽が緑の建物なんだよね。

#57 東京・目黒 ~目黒は江戸のリゾート!?~ブラタモリ足跡マップ -



赤い玉は日の丸自動車教習所

僕の母校です!(笑)
18の時に代々木ゼミナール美術科に通いながら通った。



ちなみに丸い玉は空洞です。



デイリーポータルZ:あの山手線沿線の赤い球体の中はどうなっている?

イタリアンレストランからの眺めは続きます。



かすかに海が見える!

南側なので羽田方面かな



東京の学校って空から見るとめちゃ小さい!

目黒区立田道小学校でした。



おっ!電車だ!(笑)



電車が行き交うのを見てるだけでも

時間が過ぎてく(笑)



Lビール¥400



ピッツァランチ¥1500



ごちそうさま~

大坂なおみの全米優勝から始まって

素敵な日曜日でした~(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。