SSブログ

恵比寿 たつや 駅前店 = 死ぬまでに行きたい居酒屋100選 = [食べ・飲み]

 
No.4747(So-net 2459+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



全米テニス2018女子決勝 = 大坂なおみは誰よりも日本人だった!=

全米を見終わって
祝杯をあげねば!



9月9日(日) 8:25

そう思ってやってきたのは恵比寿!



町は秋祭りです。



やってきたのは



ここ!

IMG_9330.jpg

注目して欲しいのは
「たつや」はここに2軒ある!

左の大きな店が
たつや 駅前店(1F) - 恵比寿-焼鳥 [食べログ] 3.56

その右に細い入口がある
たつや 駅前店(地下) - 恵比寿-焼鳥 [食べログ] 3.32

同じ店なのに点数が違うし、そもそも営業時間が違う。

1階は年中無休で毎日早朝8時からやってる。
地下は日祭日が定休で開店は夕方5時から。

この営業時間の差が点数になってるのかも



8時28分

やってきました!
恵比寿 たつや 駅前店!

8時開店で、すでにヒートしてるお客さん!(笑)



愛機とともに!
大坂なおみに乾杯!



つたやは焼鳥屋です!



恵比寿なんでサッポロしかおいてません!(笑)



ここでエビスビールの蘊蓄を


サッポロビールの前身である日本麦酒醸造會社に、ドイツ人技師カール・カイザーを招聘して醸造されたビール。当時の名称は「恵比寿麦酒」だった。当初は「大黒天」から命名しようとしていたが、横浜に既に「大黒ビール」が存在したために「えびす」(恵比寿) を採用した。

1887年(明治20)ドイツ人技師を招いて本場の味を再現すべく日本麦酒醸造會社をつくる
1888年(明治21年)三井物産会社が資本参加大きな設備を要するビール事業を後押し
1889年(明治22年)日本麦酒醸造会社の工場竣工(現在の恵比寿ガーデンプレイス)
1966年(昭和41年)渋谷区に地名「恵比寿」が正式に誕生
1988年(昭和63年)渋谷区の都市化、工場移転が進んだことに伴い恵比寿工場閉鎖
ヱビスビール - Wikipedia

だから、恵比寿の人はサッポロビールしか飲まないのです!



朝から飲むビールは最高!(笑)



もつ煮どうふ¥470



こういうレトロな感じもたまらないです!



焼き鳥うまっ!



ハッピを着た男性と女性は

祭りの前に一杯なのでしょうか?!



9:43

という事で、いい気分で!

明日は恵比寿ガーデンプレイスです!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。