SSブログ

三島スカイウォーク = 日本一長い大吊り橋とこの絶景!= [写真・動画]

 
No.4736(So-net 2448+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002


P8190080.JPG
景ヶ島渓谷と五竜の滝 = スカイウォークの前に渓谷と滝を見に行く!=

景ヶ島渓谷と五竜の滝を見終わって
三島スカイウォーク に向かいます。

がっ、その前に
景ヶ島渓谷と五竜の滝のビデオをご覧ください。

轟音に聞こえないかも知れないけど滝の音を聞いてください。
そして、スカイウォークも!

スカイウォークを渡る動画も撮ったけど
人の頭ばかり写ってて、ボツにしました。(笑)





10:14

三島スカイウォークにトウチャコー!

しかし



駐車場はさほ広くなく、この時間では入れましたが

僕が出た12時ころには満車で、道に入庫の列が出来てました。
遅く行くと満車で入れないかも知れません。


箱根西麓・三島大吊橋(はこねせいろく・みしまおおつりばし)は、静岡県三島市に存在する歩行者専用の吊り橋である。愛称は、三島スカイウォーク。

静岡県にてパチンコ店を展開するフジコーが、観光収益と地域貢献を目的として総工費約40億円をかけて建設した。橋は箱根火山の南西のすそ野にある谷を跨ぐように掛けられ、構造は、長さ400m、高さ70.6m、主塔高さ44m、歩道幅1.6mである。所在地は、静岡県三島市笹原新田313。

2012年に着工し、2015年12月14日に営業を開始した。大分県九重町にある九重"夢"大吊橋の長さ390mを抜いて、日本で最も長い歩行者専用の吊り橋となった。吊り橋の設計は長大、施工は川田工業、造成工事の設計は静岡コンサルタント、施工は山本建設・臼幸産業・中林建設JVである。

橋は観光用の展望台と同様の役割であり、東方向の眺望が良く、富士山や駿河湾が望める。夜間(ナイトスカイウォーク除く)は通行できず、また台風など悪天候の場合は営業を中止する。

2015年12月14日の営業開始から2016年3月末までの来場者数は約35万人であった。 2016年9月29日に渡橋者が100万人に達した。 開業から1年間の来場者は約160万人、うち渡橋者は120万人を越えた。
箱根西麓・三島大吊橋 - Wikipedia

まずは三島スカイウォークの下調べです。

パチンコ屋さんが作ったんですね。(笑)



三島スカイウォークについて日本最長 富士を望む大吊橋

こんな事を頭に入れても入れなくても

いざ!スカイウォークへ!(笑)



一人¥1000です。

ちゅうどいい感じの料金設定!



これがスカイウォークです!



クリックして大きく見れます。



展望も最高!



黒い富士山もいいけど

雪をかぶった富士山を撮りに来たいね



さて、渡るか!



8月19日(日) 10:35

この日、この時間でこの混雑です。

そして、吊り橋は揺れます。



ムービーにも「揺れてる~」と歓声があがってました。(笑)



吊り橋は下も見えるので、それに揺れるし

高所恐怖症に人には無理かも(笑)

ところで



ここから



ロングジップスライド!

空中散歩です。



これはずいぶんスリルあると思います!



女の子はきゃーきゃー言ってました。(笑)

ロングジップスライド ¥1800

ただ、1時間待ちとか言ってました。

フォレストアドベンチャー&セグウェイガイドツアー
日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク




向こう岸にトウチャコー



園内はこんな感じ



これも別料金

アドベンチャーコース ¥3600



一日遊ぼうと思うといいのかも



小高い展望台から



お子さん向けに出来てます。(笑)



こういう展望台がいくつかあります。



ということで!



一番安いスタンダードいちご

¥600だったか¥700だったか
¥900なんていうのもあった。



入園の側に戻ってきて、そこの展望台から



駐車場の奥にスカイガーデンというのがあります。

ここもカメラの試し撮りに行ってみます!



E-M1 MarkIIとZUIKO12-100mm F4.0 PRO =これで終わるかレンズ沼=

ZUIKO12-100mm F4.0 PRO の描写はいかに?!



フードコートのようになっていて



天井には花々がつるされているのです。













空中にある花は難しいです。



このソフトはいままで僕が食べたなかで一番美味しかったかも

じつは、三島スカイウォークのチケットに
ソフトクリーム50円割引券が一緒についてるのです。

だから下の駐車場の脇にもソフトクリームに長蛇の列がありました。
でも、ここスカイガーデンの方が並ぶ人が少ないです!

とにかく

富士山麓の牧場の生乳を使ってるそうで
まじ美味しかったです!(笑)



11:49

スカイウォークをあとにします。



12:09

帰りは箱根に登って大観山からターンパイク経由で帰ります。



12:23

大観山トウチャコー



いつか夜明けに前に

白い富士山をまた撮りたい!



大観山のアイソン彗星:IDEA's Gallery 2013-11-27

タイムラプスで星と一緒に撮りたい!



初島と大島です。

日の出の写真もいいな!



空気が澄んだ冬がいいな!



大満足の

沼津漁港朝メシ、景ヶ島渓谷と五竜の滝

三島スカイウォーク 、大観山の旅でした!



ビデオも見てね~(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。