SSブログ

THE DAD BOD 品川 = アッコさんのお気に入り = [食べ・飲み]

 
No.4729(So-net 2441+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

夏休みの第3弾(1つ目は奥会津、2つ目は鶴見線)
アッコさんとまずは映画館へ!

T・ジョイPRINCE 品川 KINEZO

IMG_8564.JPG

T・ジョイPRINCE 品川って初めて行きましたが
思ったより広い!

各スクリーンは200席程度なので、狭いと思ったんです。

スクリーンは小さいけれど、
椅子はゆったりして前後の間隔も広くて快適でした。



映画のあとの食事は、THE DAD BOD 品川

塊で焼くビーフグリルを中心としたグリル料理
手作りのデリカテッセンのビアホールです。

THE DAD BOD 品川店 (ザ ダッドボッド) ステーキ [食べログ] 3.51



場所は港南です。



このビルの2階

品川駅から遠い東側に、この入口があります。



ビル1階フロアの真ん中に透明のエスカレーターがあり

2階までしかないエスカレーターを下りて渡り廊下の先に
THE DAD BOD 品川の入口が見えます。



トウチャコー!

ビアホールかと思いきや、なにやら格調高い?



これがビアホール?

照明が暗い!(笑)



客席数は206席ってあるけど、
このテーブル以外にも、席があるのかな?

この後、団体さんが個室ぽい部屋に入っていきました。
あのスペースで20人は入るかな?



ここはビアホール!

あとでこのブーツビールをたのみます。



暗いのでピンぼけの写真が多いです。(笑)

ここだけのビール、マスターズドライをたのみます!



マスターズドライ¥700

美味しい!

ただし全てに10%のサービス税、消費税8%が
加わるので、支払いは値段×118%になります。

つまり、マスターズドライだと¥826
まっ、そんな不粋な話はやめましょう。(笑)



これが今日のデリカテッセン

「実際の品物はあちらのショーケースにあるので
ご覧になってから決まれれるのもいいです」

と言われたが、ショーケースは見ないで注文

1)鮪ときゅうりのポキ
2)キノコと砂肝の柚子胡椒風味
3)サツマイモとベーコンのハーブロースト

ここまで注文すると

「デリカテッセン3種盛ですね」と言う、

¥480×3=¥1440だが
3種盛だと¥1200 なのだ!

そこでもう2品たのむ

4)カキとほうれん草のキッシュ
5)松坂豚のスプレッド

これの5種盛で¥1900
¥480×5=¥2400なので、ずいぶんお得感。

(この時点で税金のことは頭にない。(笑))



これが大きいカウンターの向こうにあるショーケース



ここでデリカテッセンを品決めするのもいいね



きました!

またまたピンぼけ!(笑)

上左が1)鮪ときゅうりのポキ
上右が2)キノコと砂肝の柚子胡椒風味

下左が3)サツマイモとベーコンのハーブロースト
下右が4)カキとほうれん草のキッシュ



ブーツビール¥1500

1リットルです!(笑)

これだけあると飲み応えある!(笑)



5)松坂豚のスプレッド



スプレッドとパテの違いはいま調べたけど分からない。

アッコさんは違うって言うんだけど



ごめんなさい!
目つき悪く写しちゃって(笑)

注文したステーキを焼いてます!

注目して欲しいのはダッジ オーブン(鉄鍋)で焼いてることです。



ベイビーバックリブ 1/4オンス¥1500



自分で3本に切り分けます。

これが美味しかった!
ソースも甘くて美味しいのです。

スイートチリソースみたいな味!



こんなのも

ほうれん草のソテー¥380

これ美味しいけど切り分けづらかった。(笑)



マッシュポテトだけど、わさびの味がします。



メインディッシュはまだだよ~(笑)



きました!



上がイチボ1/2ポンド¥2900
下がリブアイ1/2ポンド¥2900



鉄鍋の中で切り分けてます。



これがアッコさんが気に入ったのです。

1)熱々の焼き具合
2)カーボン臭のする焦げ具合
3)ミディアムの焼き加減

熟成肉は美味しくないと言ってたので
この焼き加減に大満足のようです。



ところが、僕はレアがいい!



Afhgan Tour - 1972年7月8日~10月31日

フランス人に焼いてる最中の肉を食われてから
僕はレア大好き人間になってしまったのです。(笑)



ガーリックライス¥800

くったー!!(笑)



THE DAD BOD 品川 さん

ごちそうさま~(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

素敵!必ず行きます!
by paula (2018-08-25 08:06) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
港南地区はどんどん新しい店が出来てます。ぜひ行ってみてください!
by いであ (2018-08-25 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。