SSブログ

Reincarnation = テディとの別れ = [植物・動物]

 
No.4708(So-net 2420+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

僕らが最初に飼った猫は「おい」と言いました。

アッコさんが国立のアパートで飼ってたのらちゃんで
久我山のマンションに引っ越した時に一緒に連れてきたのです。



その次の子がこのキャル。

写真はいま住んでる家に引っ越す直前に写した
南馬込のマンションの玄関での写真です。

この家に引っ越したその年の暮れに
8才でなくなってしまいました。



1997年12月14日のテディです。

テディは1997年12月6日に我が家に来たのです。


ウェイン

健太郎にもLINEで伝えておいたよ



アッコ

けんたろう君にはとびっきりのニャンコを頂き感謝してます


1997年にキャルが死んで気持ちが沈んでる時に

もう猫を飼うのは嫌だと思っていたのに

ウェインの友だち、けんたろう君がテディを連れてきたのです。



それから21年。




ここ1週間、10日ばかり
テディが夜中に粗相をするのです。

最近テディは目が見えない事が多いようなのです。

見えてることもあるようですが、軽く壁にぶつかりながら歩いて
目的地(なんてあるのか分からないけど)まで行くのです。

ところが、目的地まで行けずにぐるぐる回りしてる事があり
途中であきらめて、そこでぐたっと横になったりするのです。

つまり、トイレに行けずにそのへんでしちゃうのです。

暗いとなおさらので、夜でも電気を付けて明るくしたり
トイレをいつもの洗面所の下ではなく居間に置いたり。

いろいろしてますが、最近は毎朝粗相をしてるのです。

でも元気は元気です。
よたよた歩き回り、鳴き声はいつもの大きな声です。

まだ大丈夫だとは思いますが、また報告します。
写真一週間=テディの粗相とフェイジョアーダとエネファーム= 2018-05-27

今年になってテディは白内障で目があまり見えなくなり

それでも元気だったのです。



テディと福ちゃん=ゲージを買いました。二人とも元気です!= 2018-05-31

ゲージを使い出してから2ヶ月間。

テディは徐々に寝たきりになっていきました。

IMG_7685.JPGIMG_7686.JPG

写真は31日(火)の夜です。

7月29日(日)からまったく寝たきりになり
食事もほとんどとらなくなりました。

体温が低下してケットをかけてあげてたのですが
毎日汚すので、洗濯が間に合わなくて僕のステテコをかけてます。

そして

8月1日(水)

アッコさんの誕生日です。

5時に様子を見に行くと、テディは反応します。

大丈夫だったんだ!

そう思って朝の洗面をしていた7時半

アッコさんが背中をずっとさすってあげてる時、息を引き取りました。

テディは僕らが起きるのを待って逝ったのです。

IMG_7698.JPG

一日待とうかとも思ったのすが

夏は持たないと、夕方に埋葬しました。

穴を掘りテディを寝かせ、その上にお花をいっぱい入れました。

そして土を被せて線香あげました。

こうして側で寝てるかと思うと安心です。

21才と7ヶ月

ほんとに良い子でした。

思い出の写真を貼って手向けにします。

ありがとうございました。





1997年12月



1999年7月





2001年4月



2003年3月



2003年7月



2009年11月



2010年6月



2010年7月

IMG_7699.JPG

なお、福ちゃんはテディの事は知ったか知らずか

いつものように元気にしています。

04112002.JPG

僕の好きなテディの写真。

テディはいま何に生まれかわったのだろう







nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

middrinn

お悔やみ申し上げます(;_;)
by middrinn (2018-08-02 09:51) 

paula

テディテディ、本当に悲しいです。写真を見るとまた泣けてきます。
精一杯長生きして家族を楽しませ、友人を楽しませ幸せにしてきたテディ。
長生きしてくれてありがとう。でも悲しいです。
アッコさんに指すってもらいながらと読みほっとしました。
いつも側にいることも安心です。
テディ、ゆっくり安心して眠ってください。可愛くて凛々しくて素敵なテディでした。
by paula (2018-08-02 10:28) 

いであ

middrinn さん、ありがとうございます。
テディも皆さんに声をかけてもらって、成仏すると思います。

by いであ (2018-08-02 16:57) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
テディも皆さんに声かけてもらって幸せだと思います。
なんと言っても猫で21年も生きたら大往生です。
まさに大往生で息を引きとりました。
大きな声で鳴き、最後まで食欲があってよく食べました。ただ
今週になってあっという間に食がなくなり、ガクッと寝たきりになりました。
ほんとにいい子でした。
ありがとうございました!
by いであ (2018-08-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。