SSブログ

川崎大師 風鈴市 2018 = 思ったのと違ってた!= [写真・動画]

 
No.4699(So-net 2411+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

猛暑が続いてます。
昨日は東京でも40度でした!

埼玉・熊谷で史上最高41.1度 東京初の40度超え…産経ニュース



7月22日(日) 9:40

日曜日も35度もある猛暑のなか

川崎大師 風鈴市に行ってきました。

川崎大師 風鈴市 2018 = 初めて行ってみた!=:IDEA's Gallery

ところが



風鈴市なんてどこにもない[exclamation&question]

かろうじて、本堂の間口に風鈴が風に鳴ってます。



屋台もまだ準備中です。

そもそも

風鈴市って、こんな屋台のようなオープンな感じで

10時前でも見れるんじゃないかと思ってたのです。



風鈴市はどこですかと聞くと

どうも境内の隅でやるらしい



10時まで少し境内を散策します。



降魔成道釈迦如来像(ごうまじょうどうしゃかにょらいぞう)

という仏像らしい(笑)





つる池と言うらしい(笑)



薬師殿と言うらしい



お釈迦様はインドの人だから、建物もインドぽい(笑)


薬師殿は、当山開創880年の記念事業として平成20年(2008)11月1日に開設。堂内には薬師瑠璃光如来尊像、薬師瑠璃光如来を信仰する人々を守る武神である十二神将が奉安されています。また、御本尊薬師瑠璃光如来のご分身・なで薬師が奉祀され、撫でることにより身体健全、病気平癒が祈念できます。
境内マップ|川崎大師




10:02

やっと時間です!



ここか[exclamation&question]



うゎ[exclamation]

すごい人数が狭い敷地にぎゅうぎゅうなのです。

もっと広いところでやってるのかと思ってたけど
まるで見せ物小屋のようなのです。[バッド(下向き矢印)]



北は北海道、南は沖縄まで約900種類

3万個の風鈴が集まっているそうです!



なるほどクマモンだ!



ここから風鈴の写真をお見せするのですが



思ったように撮れない[バッド(下向き矢印)]



人が大勢で

カメラを構える位置がうまくとれない[バッド(下向き矢印)]

お客が風鈴を手にとって見ようとするので

写真を撮るまでに時間がかかる[バッド(下向き矢印)]



店の角に立って、裏側から撮ろうとしても

カメラマンがいっぱいでその位置の順番待ち[眠い(睡眠)]



押し合いへし合い[たらーっ(汗)]



なんとか撮ってる[ダッシュ(走り出すさま)]



空いてるときにじっくり撮りたかったです~[バッド(下向き矢印)]



写真としては納得しない風鈴市でした。



帰り際にもう一度だるまの風鈴を写して帰ります。



これはまだ良い方



風鈴って待っても待ってもこっちを向いてくれない[バッド(下向き矢印)]



お姉さんと風鈴を狙ってみたけど



というわけで、猛暑の中の「川崎大師 風鈴市 2018 」でした!

明日も続きます[exclamation][手(グー)]









nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。