SSブログ

川崎大師 風鈴市 2018 = 初めて行ってみた!= [写真・動画]

 
No.4698(So-net 2410+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



千葉インスタ映え3選 その2 = 空撮ならではの大山千枚田 =:IDEA's Gallery

今回もアウモさんで風鈴市を知って、川崎大師の風鈴市に行ってきました!



【2018夏】夏の風物詩!川崎大師の風鈴市に行こう♪ aumo[アウモ]

この記事に触発され、行ったことない風鈴市がどんなものか[exclamation&question]

そうとう期待ふくらませて向かいました[どんっ(衝撃)]



京急川崎から大師線に乗ります。

先頭車両にダルマの絵[exclamation][手(チョキ)]



7月22日(日) 9:17

トウチャコー!



風鈴市の最終日なので、めちゃ混みそうで

10時から始まるとは知ってましたが、この時間に来ました。



帰り道に川崎で食べる店は決めたのですが
そこはやってなかったのです。

だったらここで食べれば良かったかも(笑)

料亭 恵の本 (えのもと) - 東門前-懐石・会席料理 [食べログ]



川崎大師の参道にある明長寺さん

今朝のInstagram にこの写真を川崎大師の写真に混ぜちゃった。
外人さんは勘違いするだろうな。(笑)



9:27

仲見世にトウチャコー!



この時間、ほとんどの店が開いてました。

まずは仲見世の店を見て回ります。



飴屋さん

トントン切るところを動画に撮りました!



この写真、撮るときは気づきませんでした。

左端を見てください!



人形だ[exclamation]

不気味だよね。

なんで置いてあるんだろ[exclamation&question]



煎餅屋さん



飴屋さん



甘酒と奈良漬けの店かな



そして川崎大師と言えば



ダルマです!



そう言えば、昔

うちにも大きなダルマがあったな~



トウチャコー

ここは本堂の手前の山門です。



山門をくぐって本堂手前の境内に

有名なくず餅屋さんがあります。



やっと本堂の前に来ました。

うん?

風鈴の風の字もない[exclamation&question]

風鈴市はちょっと想像と違ってました。

という事で

川崎大師さんと風鈴市は明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。