SSブログ

写真一週間 = 8月の式根島断念。三宅島より遠い式根島!= [徒然に]

 
No.4690(So-net 2402+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

map@2x.jpg
東海汽船株式会社 伊豆諸島へ行く船旅・ツアー


ぐずぐずしてたのは式根島は遠いからなんです。

それでも昨日


7月18日(火) 式根島話 V火>赤坂52客138千139Y>チアリ 『三宅島813予約』


いつもの1行日記に去年の同じ時期の

『三宅島813予約』を見つけたのです!

そうか!
1ヶ月前でも予約出来るんだ!

そう思って東海汽船に電話すると、なんと!

取れました!

8月11日(土)

東京 23:00発
式根島 8:00着

8月13日(月)

式根島 10:20発
東京 17:40着

帰りはいけど、行き9時間です。

ところが三宅島は

東京 22:30発
三宅島 5:00着

6時間半で着くのです。

式根島は距離では近いけど、船では三宅島より遠いのです。
どうしようかと、いつもになく迷ってて予約が遅くなったのです。

船は取れましたが、さて宿の予約を取ろうとすると・・・
20軒ちかく電話したけど、全て満室で予約取れない!のです。

後はキャンプです。
しかし、9時間の船旅でキャンプ!

夏のキャンプは暑くてテントの中は蒸すし
キャンプ場も混んでて子供の声とか隣りがうるさいのです。

島では静かにしていたい!

ここで断念。
式根島は遠い~(涙)

思えば



[ 1789] 新島は逃げない 2009年07月31日

新島も何度も断念してやっと行きました。



あてなよる = 利島断念 =:IDEA's Gallery 2017-09-14

利島もこうして断念したけど、結局行けました。

式根島は遠いけど、いつか必ず行きます!(笑)


7月9日(月)

と言うことで、いつものInsta 使った写真一週間です!


7月9日(月)


7月10日(火)



コナちゃんがフランスーベルギー準決勝を見に来た[exclamation][サッカー][手(チョキ)]

7月11日(水)

7月12日(木)

お盆の準備

7月12日(木)

7月13日(金)


迎え火

7月13日(金)

焼いた鮭の皮

焼き茄子

鮭の混ぜごはん

7月14日(土)


7月14日(土)

この夏初のうなぎ

いやー今日も忙しい~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。