SSブログ

岩城屋 浦賀 = 古いものには味がある。いつまでも変わらぬ味と風情 = [食べ・飲み]

 
No.4689(So-net 2401+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



視聴回数 13 回

おかげさまで13回!

感謝です~(笑)



その燈明堂を後にして



7月8日(日) 11:28

岩城屋さんです。

まだ暖簾が出てません。



そもそもランチをどこでするかと考えて

鴨鶴というのも考えたのです。



鴨鶴で釜飯を堪能する:IDEA's Gallery 2015-09-11

鯛釜飯!

うまそうでしょ~(笑)

でも、燈明堂からだと5kmくらい歩かないとならない。

うーん

その前に酒でしょ!?(笑)



という事で、岩城屋と決めてたのです。

(写真は店を出たときに写した、暖簾がある写真)

岩城屋.jpg
浦賀駅 ランチマップ [食べログ]


そもそも浦賀駅付近にはめし屋が少ないうえ



浦賀散策 九州屋:IDEA's Gallery 2014-04-22

この九州屋も閉店していたんです。

【閉店】九州屋 - 浦賀-定食・食堂 [食べログ]



という事で選択の余地なく岩城屋です。

というか、九州屋は食堂そのもので
九州屋があっても居酒屋然としてた岩城屋に入ってたね。(笑)



以前のまま!



浦賀散策 岩城屋:IDEA's Gallery 2014-04-23

4年前と変わらぬ風情!

こういうのが嬉しい!(笑)

岩城屋 - 浦賀-定食・食堂 [食べログ] 3.04

食べログメンバーは見る目がないね。



僕は暖簾が出てないのに恐る恐る戸を開けて

「時間前ですか?」と聞くと女将さんが
「いいですよ!」と入れてくれたのです。

そしておもむろに暖簾を出したわけです。(笑)



まずはビール!(笑)

瓶はサッポロとアサヒって言われたのかな
アサヒにアサヒのグラスだ!(笑)



お通しには肉じゃが!

うまい!



何にするかな~



今回撮影したメニュー


2014年4月20日

4年前と比べるとチャーハン、中華丼、ラーメンなど
それぞれ値上がりしてるね。



ここで注目は「竜馬が行く」です!

一合¥250

4年前は¥230でしたが、それでも安い!(笑)

いま調べると、OKストアでしか売ってない
プライベートブランドみたい

2リットルパックで¥699
安いわけだ!(笑)

竜馬がゆく(清酒) 2Lパック オーケー株式会社



つまみも。飲んべえのこころを知ってる!(笑)



定食もいいね!



その竜馬が行く!です。

なんと!

2杯目からは紙パックで入れてくれます。

さすが250円!(笑)



そうこうするうちに常連さんが来ます。

このあと、飲んべえオヤジが何人も来ます。(笑)



地魚マグロ盛り¥864

アジ、マグロ、マダイ



ネギ焼き¥300



こういうオヤジになりたい!

なってるか?!(笑)



たこから(タコの唐揚げ)¥300



最高の時間です!(笑)



ホタテコロッケ¥300

どれもうまい!

安い!(笑)



ニラそば¥600

珍しく〆までいただきました。

スープまで飲み干し完食!



岩城屋さん!

ごちそうさま!また来ます!



岩城屋さんの隣りの不動産広告なのですが



高台のため眺望良好★
2階からのこの眺めを
ぜひご覧になってください!


えー!

それで980万円

コナちゃん!

一緒に買おう!(笑)



うーん

でも、毎週ふらふら歩いてる奴には
たまに訪ねて来るからいいんだな(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。