SSブログ

東京湾クルーズ = Ships and the Sea = [旅行・探訪]

 
No.4682(So-net 2394+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



東京湾クルーズ = 島に行きたい!船に乗りたい!

そもそも7月の連休に

島に行きたい!

船に乗りたい!

ってずっと思ってたのです。
しかし、7月は台風が来るし



前回みたいに欠航になって
仕事に穴はあけられない。

そこで

miyake02.JPG

弾丸ツアーも考えたのです。

天気予報でOKが出たら
土曜日の夜に船に乗って

翌日5時から12時まで三宅島を楽しんで(?(笑))
その日の午後1時半の船で帰ってくる!

この弾丸ツアーはいまも考えてます。(笑)

シンフォニー2.jpg
船と航路について|東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニー


その前にシンフォニーで船と海を楽しむか?!
そう思って申し込んだのです。

シンフォニー1.jpg
ランチクルーズ|東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニー


申し込んだのは4980円のこれ!

ビール飲み放題です!(笑)

シンフォニーのランチクルーズにはこの他にも

フレンチ懐石¥12300、寿司ダイニング¥6200など
そして一番安いのはサンドイッチセット¥3800まで
何種類もあるのです。



7月1日(日) 11:23

出発は11:50とあります。



ネットで申し込んだのですが、メール控えなどなくても

名前を言うだけでチケットが出てきます。



乗船前の風景



帽子とかユニフォームを借りて記念撮影してるのです。



船は2つあって

こっちはクラシカという船

僕はこの後ろの船です。



この船にはすでに乗船しています。

窓が見える席にフレンチ懐石¥12300の人たちが乗ってるみたい。(たぶん)



ランチのクラス分けや、はとバスの人たち

また会社の慰安旅行らしく会社単位で乗船してます。



残ったのはビア&カクテル、サンドイッチ組など

最上階のバーラウンジに座る人たちです。



11:49

いよいよ乗船。

モデナって船で、形が違うでしょ?



乗船!(笑)



こっちは高いクラス。(笑)



はとバスの団体さんも上がっていきます。(笑)



ここは3階。まだ上です。(笑)



トウチャコー!

ここが4階にあるバーラウンジ。



バーラウンジにこんな席があります。

寿司ダイニング¥6200の席でした。



これがバーラウンジの席なのですが、注目は中央のオジサン
1人で丸テーブルを独占してます。もちろん僕もそうです。

ところがオジサンの後ろのカップルは狭い席に座ってます。
窓際ではないし、狭いです。

これって単に予約順なのだと思います。
コースの高い安いじゃないです。

東京湾クルーズの予約は早い者勝ちです!
(なんでもそうか?(笑))



先にクラシカが出航しました。



まずはビール1杯目!(笑)



今日のクルーズに乾杯!

なんて言ってる場合じゃない!

僕は忙しいのです!



写真を撮る!



動画を撮る!



ビールを飲む!



写真を撮る!



動画を撮る!



ビールを飲む!(笑)



という事で、めちゃ忙しい!(笑)

最後にビデオもお見せします!



オードブル!



これだけですが

僕にはこれだけで十分!

なんと

ビール6杯!

オードブルが1000円?いや1500円として
ビールは1杯¥500、ここは高いから¥600として

これだけで4980円の元が取れちゃう?!(笑)



それにしても

気持ちいい~



船旅を満喫してます!



12:32

まだほとんどの客が食事中で出てきてません。



カモメと飛行機!



飛行機はもっと大きな機体を見せて飛来してたのですが

レンズが超広角のシグマなので、撮るのを諦めました。



東京ゲートブリッジです。



いつかこの橋だけちゃんと撮影に着たいです。



見えてるのは若洲海浜公園

右端の白い塔は「F」とか見える誘導灯のようです。



この飛行機。

ビデオにも出てきます!(笑)



じつはこの日、風がめちゃくちゃ強かったのです。



僕は風が大好き!

風に向かって顔を向けるのが最高です!(笑)



風が強くて最高のクルージングです~(笑)



気持ちいい~(笑)



13:33

そろそろ戻るころです。



あれがフジテレビだよ!



そうです!(笑)



奥さんがたもやっと食事が終わって記念撮影!(笑)



シグマにして良かった!



橋脚がゆがむけど、遠景の入り方がいいです!



船からならではの写真です。



13:51

もうすぐ竹芝桟橋です。



13:59

トウチャコー!(笑)

では、ビデオです。
ここで言い訳します。

BGMを選ぶのに、40曲以上視聴したのです。
しかし、決まらない!

ビデオそのものが良くないのだと思います。
映像が良ければある程度の曲なら感じが出るのです。

ところが今回どうも・・・
そこで、とある曲を借りてきました。すると!

やっぱり楽曲がいいと、ビデオも良く見えちゃう。さすがです。
という事でYouTubeにはアップ出来ないビデオです。(笑)



ビデオ作りもまた楽しいです!

次はどこかな?!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。