SSブログ

スズメとカメラとツール = 人生はどうにでもなる。by 仙吉 = [徒然に]

 
No.4679(So-net 2391+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002


post_22919_1.jpg

半分、青い。=夢とスズメとカケアミと。鈴愛はどうなっちゃうのだ?!= 2018-05-18

思わぬ展開です。
先週からのスズメちゃんを見るの辛かったですが

昨日の仙吉さんが言った一言
「人生はどうにでもなる。」

そして

「あの素晴らしい愛をもう一度」を聞いて涙しちゃいました。



スズメちゃん漫画家になるかと思ってたのに
やめて何になるの?

先週の予告編では店頭販売やってましたよね?
ジャパネットたかたの創設者になったりして?

ありえない?!(笑)

「半分、青い。」
今週も目が離せません。

ところで

IMG_6322.JPG

昨日はいろんなものがどっと届きました。

まずはタムロンレンズが修理から戻ってきました。


キヤノンEOS 80Dとの対応についてのお知らせ

キヤノンEOS 80Dと弊社下記6機種のレンズとの組み合わせで、2015年5月11日以前に製造・出荷をしており、下記お知らせ・ご案内時に対応をされていないレンズにおいて、ライブビュー撮影時にAFが正常に作動しないことを確認いたしました。
AF対応サービスをご依頼のお客様は「着払い」でお送りいただくか、弊社東京修理受付窓口に直接お持込ください。無償で対応させていただきます。
お預かり期間はおおよそ10日~2週間程度お時間を頂戴いたします。
TAMRON|お知らせ|キヤノンEOS 80Dとの対応についてのお知らせ

2週間使えないかと思ってけど

IMG_6323.JPG

ばっちりです[exclamation]

そして

IMG_6325.JPG

RX100M4がきました!

DSC-RX100M4.jpg
Amazon.co.jp: SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX100M4


じつはAmazonじゃなくて価格comで調べて最安値の店です。(笑)

いまもOK商会が一番安い!

価格.com - SONY サイバーショット DSC-RX100M4 価格比較

月曜日、城南で現金をおろしファミマで新生銀行に入金し
家に戻ってPCで新生銀行から相手先に送金しました。

これで振込手数料なし!(笑)

IMG_6321.JPG

使い勝手はTG-4の方がいいな。

これはまたいつか書きます。



そしてEOS M3 は今日ブックオフしてきます。

EOS M3 はSONY RX100M4 より画質がやっぱり上でした。
それでも手放します。これもいつか書きます。

tour2018_map.jpg

そして!

いよいよツールが始まります!
今年は1週間遅れです。

スカパー!は7月に入会し、8月に退会。
毎年これを繰り返してます。(笑)

ツール・ド・フランス2018 サイクルロードレース J SPORTS

そしてウィンブルドンも始まりました。
錦織圭と大阪なおみ以外は敗退しちゃいましたね。

ただ、WOWOWに入ってないので
NHKかテレビ東京?か放送しないと見れません。(涙)

忙しい7月が始まりました~(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。