SSブログ

目黒雅叙園に行ってきた。= 目黒菜館で麻辣牛肉炒飯を味わう = [食べ・飲み]

 
No.4677(So-net 2389+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002


Sound Of Colors Vol.2.jpg
目黒雅叙園に行ってきた。= Sound Of Colors Vol 2 雅叙園 =

6月24日(日) 11:54



雅叙園を後にして目黒川に出てきました。



ご存じの桜の名所です。



目黒川の桜と言うと中目黒の目黒川が有名なのですが

雅叙園下も桜見物出来る場所が何カ所もあるのです。



目黒通りに出てきました。

週1回ここを通るので、この目黒新橋で写真を撮ります。



トウチャコー

目黒新橋からすぐの目黒菜館にやってきたのです。

目黒菜館 (メグロサイカン)- 中華料理 [食べログ] 3.21



客席はこれだけの狭い店でした。



お目当てはこれです!



他にも頼むかな



ここって四川料理なの?

麻辣牛肉炒飯もそうだけど、辛いメニューが多いのです。



とにかくビール!¥550(税別)



ピータン¥500

ピータンはどこでも同じ?

普通に美味しい!



空心菜¥1200

塩気が多いけど、うまい!

でもなんでこんなに高いんだろ?



お目当ての麻辣牛肉炒飯¥1080

さて、いかが?



辛い!

うまい!

看板メニューだけあります。

でも、アッコさんの言葉が思い出される。

「辛いもの好きの人の舌は信じない」

だそうです。(笑)



すると

さっきから

このメニューが気になる!

五郎さんになってる~(笑)



きました!(笑)



小籠包¥660

うまい!

台湾で食べれなかった小籠包!(笑)



でも

この5年ものの紹興酒がどうも酸っぱかった。

この酸っぱさは普通なのかな~

紹興酒5年グラス¥460



フロアー係さんは中国の方です。



中国菜館でした~

麻辣牛肉炒飯

美味しかったです!

辛いもの好きには辛いもの好きの舌があるのだ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。