SSブログ

写真一週間 = 趣味は適当でいい!= [写真・動画]

 
No.4676(So-net 2388+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002


Sound Of Colors Vol.2.jpg
目黒雅叙園に行ってきた。= Sound Of Colors Vol 2 雅叙園 =

おかげさまで「Sound Of Colors Vol 2 雅叙園」は

18回の視聴をいただきました!(笑)

ビデオ作成は楽しいです。

そんな多くの方に見ていただけるわけじゃないけど
作ってる最中はそれは楽しいのです。



今日も Crane-Mを持って撮してきます。
変な人をやってきます!(笑)

ところで

画像1.jpg

「Sound Of Colors Vol 2 雅叙園」の中ほど

赤絨毯からパンしてロビーのカフェに移るとこで
どうしても画像がご覧のように悪くなのです。


2)EOS M3 のフレームレートが30の問題

フレームレートは、単位時間あたりに処理させるフレーム数で
パラパラマンガでの枚数が多いか少ないかと同じ話です。

EOS M3は4つの動画サイズが選べます。

1920x1080 29.27fps(frames per second)
1920x1080 23.98fps
1280x 720  59.94
640x 480 29.97

つまり1920x1080のフルハイビジョンで撮影すると
フレームレートが30が最高なのです。

Now and Days Vol 2=Zhiyun Crane-M と EOS M3 の初仕事=

このフレームレートの問題がどうしても
パン(回転)させる時に出てきてしまうのです。

そこで!

DSC-RX100M4.jpg
Amazon.co.jp: SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX100M4


RX100M4に買い換える事にしました!(なんと?!(笑)

理由の1番目はもちろんフレームレートの問題です。
RX100M4はフルハイビジョン(60fps)ばかりでなく4K撮影も出来るのです。

4Kはたぶん使わないと思いますが、今後の事を考えたら
対応してるに越したことはありません。


いまこのケーブルを注文してます。

このケーブルでCrane-M と M3 を接続すると
ボタンを押して撮影開始終了のコントロールが出来そうなのですが、

いまZhiyun Crane-MにSONYとPanasonicしか純正ケーブルがない!

この注文したケーブルでCrane-M でM3がコントロール出来るか?
これはまた報告します。
Now and Days Vol 2=Zhiyun Crane-M と EOS M3 の初仕事=



2番目の理由はこのケーブルが使えなかったことです。

しかし



このケーブルでCrane-M とソニーのカメラはつながり
Crane-Mの手元のスイッチで撮影、ズームなどが出来そうなのです。

l.jpg

3番目の理由はこの外観。

EOS M3 はレンズが出っ張てて、持ち運びに不便ですが
DSC-RX100シリーズはこのように収納が楽なのです。



という事で、Zhiyun Crane-M と EOS M3のコンビは

今日が最後の予定です。(笑)



6月25日(月)

茄子の味噌和え

やっとここから
いつものInsta を使った写真一週間です。

さっと流し見てください。(笑)



骨まで食べれるアジ[exclamation]



鶏の南蛮漬け



6月26日(火)



豚冷しゃぶ

IMG_6031.JPG

6月27日(水) 18:46

アッコさんは飲み会で、僕は鼻水じゅるじゅるで

夕方からビデオ作ってたらこの時間になってしまった。



6月28日(木)





6月29日(金)

パクチーサラダ



冷やしトマト



焼豚チャーシュー



6月30日(土)

アッコさんと原価ビストロBANに行ってきました!

ウェインに教えてもらって。
この路地のすぐ裏でした。

これはまたいつか書きます。

ではまた!(笑)







nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

paula

レンズのことを考えたり試行錯誤もまた楽し。なのでしょうね。次も楽しみにしています(*^^*)

冷やしトマトのレシピをお願いしますm(__)m
by paula (2018-07-01 08:35) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
またビデオ作りますね!(笑)

トマトを湯むきする。6つに切って皿に盛る。タレ(ニンニクと生姜みじん切りにポン酢をかける)をかけて終わり。(笑)

by いであ (2018-07-01 09:22) 

paula

とても美味しいそうです。有難うございます(*^^*)
by paula (2018-07-01 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。