So-net無料ブログ作成

目黒雅叙園に行ってきた。= ここは竜宮城なのだ!= [写真・動画]

 
No.4673(So-net 2385+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

Sound Of Colors Vol.2.jpg

鼻水がとまらず、昨日はどこにも出かけないで

ビデオを作ってました。

明日か、明後日にお見せします。



6月24日(土) 10:52

IMG_5864.JPG

71lXKneiycL__SY355_.jpg
Amazon Opteka アプテカ 6.5mm f-3.5 高解像 非球面 魚眼レンズ
for Canon EOS 一眼レフ 【国内正規品】 カメラ用交換レンズ 通販
¥25,800

Opteka アプテカ 6.5mm f/3.5 の試し撮りを兼ねて

目黒にやって来ました!



目的は雅叙園です!

ホテル雅叙園東京



あいにくの雨。

急坂を下ります。

この時もビデオは撮影してましたが、すべてボツ。(笑)



前のもここを撮影して、ブログにしたつもりだったけど

ブログない。(笑)



トウチャコー

目黒駅から5分です。



静かです。

東京は思いのほか静かなのです。



玄関脇にある庭園です。



さっそく壁画がお出迎えです。



1991年に雅叙園が改築される前の旧雅叙園は和風木造建築で
長い廊下に大型木彫板、漆芸壁画、日本画がなど多く飾られてます。



現在の彩色木彫板はそれを再利用したものです。



といかく雅叙園は初めて来るお客様を驚かせます。



この廊下は季節によって装飾が変わります。



まさに竜宮城です。

これは「招きの大門」で、旧雅叙園の玄関を移築したものです。



「招きの大門」のわきに大壺、神輿などが飾ってあります。

これはビデオを見ていただいた方が分かりやすい。(笑)



右がメインダイニングと左がロビーのカフェ。



ロビーのカフェです。



初めてきたら、この空間に驚くかも(笑)



結婚式がいくつもあり、催し物も多く開催されてます。

浴衣着て、催し物に参加かな?



この階段は花嫁、花婿が降りてくる

結婚式に使われるのだと思います。



これは絢爛豪華なトイレの話は

明日のこころだ~

ビデオ作ってたら時間なくなっちゃた。すんません!(笑)







nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

paula

風邪いかがですか?流行っていますので引き続きお大事になさってください。

初めて雅叙園に行ったのは法事でずいぶん前のことですが、お手洗いが一番印象にありました。もちろん全て素晴らしく驚きました。ビデオ楽しみにしています。
by paula (2018-06-28 07:47) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
風邪ではないです!仕事に支障するようなのを風邪にしてます。(笑)
いまは鼻水が少しおさまって、鼻声がひどいです。
お客様にすぐバレてます。(笑)
ビデオは
見直すたびに手直しして。昨日は5時間くらいやってました。
そろそろ諦めますが。ふー(笑)

by いであ (2018-06-28 10:11) 

LargeKzOh

中に入ると文字通りに別世界に迷い込んだ感じさえしますね。
ブラタモリでも紹介されていました。
自分は改装改築前の雅叙園も尋ねた事がある希有な存在です。


by LargeKzOh (2018-06-28 10:58) 

いであ

LargeKzOh さん、ありがとうございます!
なるほど、改装前の雅叙園を知ってらっしゃるのは貴重ですね。
写真は写してないのでしょうか?
おありでしたら、スキャンしていただき見てみたいです。(笑)

by いであ (2018-06-28 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。