SSブログ

西野日本2-2最強セネガル = 勝てる試合だったと思えるのがすごい!= [スポーツ]

 
No.4670(So-net 2382+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



夜中12時前に起きて生で見ましたよ~!

サッカーW杯 日本 対 セネガルは引き分け NHKニュース

いやー惜しい!
勝てる試合だった!

いや、そんな簡単な試合じゃなかったけど
それでも、そう思える内容だった。

IMG_6002.JPG

まずは乾の得意の角度、コースで1-1の同点

IMG_6003.JPG

そして1点リードされた後半32分

交替で入った本田がきっちり決めて2-2の同点
この2-2で終わったんだけど、この後半は

日本がボールを支配してたんだよ!

IMG_6004.JPG

後半14分

大迫のこのシュート!

分からない?

IMG_6005.JPG

これです!

めちゃ惜しい!

このシュートの前にもう1本あったんだよ!

IMG_6007.JPG

後半18分

乾の1点目と同じコースのシュートは

IMG_6006.JPG

バーにあたって・・・

もちろんセネガルに攻められてきわどいシュートがあった。
でも、それ以上に日本が優勢だっただけに残念で仕方ない。


▼1998年:グループリーグ敗退(フランス)
●0-1アルゼンチン
●0-1クロアチア
●1-2ジャマイカ(得:中山雅史)

▼2002年:ベスト16(日韓)
△2-2ベルギー(得:鈴木隆行、稲本潤一)
○1-0ロシア(得:稲本潤一)
○2-0チュニジア(得:森島寛晃、中田英寿)
[決勝トーナメント1回戦]
●0-1トルコ

▼2006年:グループリーグ敗退(ドイツ)
●1-3オーストラリア(得:中村俊輔)
△0-0クロアチア
●1-4ブラジル(得:玉田圭司)

▼2010年:ベスト16(南アフリカ)
○1-0カメルーン(得:本田圭佑)
●0-1オランダ
○3-1デンマーク(得:本田圭佑、遠藤保仁、岡崎慎司)
[決勝トーナメント1回戦]
★0-0(PK3-5)パラグアイ

▼2014年:グループリーグ敗退(ブラジル)
●1-2コートジボワール(得:本田圭佑)
△0-0ギリシャ
●1-4コロンビア(得:岡崎慎司)
日本代表過去のW杯成績 ゲキサカ

これで2002年、2010年に続いてベスト16が見えてきた。
いや、悲願のベスト4だ!(笑)

それにしても西野さんは2ヶ月でよくここまでにチームをまとめたよ!
まずは先発メンバーと途中交代の切り替えがいい!

このセネガル戦でも先発の柴崎、乾、大迫が際だって良かったし
ベテラン組の香川、本田、岡崎がいい働きをしていた。

これは西野さんの采配だし、ハリルホジッチではこうならなかっただろう。
全て結果論だけど。(笑)

そして、いまネットを見ると


▼日本代表の採点トップ5
7.61 本田圭佑
7.28 乾貴士
6.79 岡崎慎司
6.43 長友佑都
6.42 香川真司

▼セネガル代表の採点トップ5
7.63 サディオ・マネ
6.69 エムバイェ・ニアン
6.57 カリドゥ・クリバリ
6.48 イドリッサ・ゲイェ
6.41 サリフ・サネ
マネが英『BBC』の採点トップ…3大会連続弾の本田が僅差で次点

なんでここに柴崎、大迫が入ってないんだ?!

僕なら柴崎がトップだ!
大迫は2発ミスってるので、仕方ないが。(それでもいい働きをしてた!)

さて、ポーランドが2敗したので結果はこうなった。

1位 日本(勝ち点4/得失点差+1)
2位 セネガル(勝ち点4/得失点差+1)
3位 コロンビア(勝ち点3/得失点差+2)
4位 ポーランド(勝ち点0/得失点差-3)※敗退決定

日本はポーランドに勝利、または引き分けで決勝トーナメント進出!
仮に日本が敗れたとしてもセネガル対コロンビアの一戦でセネガルが勝利すれば突破。
コロンビアが勝利した場合はセネガルとの得失点差勝負となる。

ポーランドに勝ってベスト16だ~!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。