SSブログ

多摩川台公園 = スイレンを撮りに来たのだ~ = [写真・動画]

 
No.4664(So-net 2376+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



多摩川台公園 = アジサイは難しい =:IDEA's Gallery

この写真はInstagram の写真です。
InstaでEOSの写真を加工してるので派手なのです。

僕はこっちの方がいいな(笑)

さて、多摩川台公園に来たのは
アジサイよりも



多摩川台公園=ジサイもいいがスイレンがもっといい= 2016-06-09

このスイレンが目当てだったのです。



今年はいかに?!



今年も綺麗です~

連続してお見せします!(笑)



すべて拡大して見れます。(笑)

















いかがだったでしょう?

スイレンって見てるだけで癒されます。(笑)



おや?!



子供たちはお父さんと一緒にザリガニを捕ってたのでした!



いっぱい獲れたね~(笑)



ここでビデオをご覧ください。
ビデオもぜひ見てくださいね!(笑)

ところで、

写真とビデオなのですが

写真は一瞬を逃して撮り損ねると、1分後に
「撮っておけば良かった~」と思うのですが

ビデオは家に帰って編集してると
「このシーンはこう撮っておくべきだった!」と思うのです。

写真もビデオも難しいけど
挑戦します!



スイレンの後にして公園を先にすすみます。



アジサイは公園のそこかしこに見られます。



僕は急きょ公園を後にします。

こういう森を歩くようなシーンもビデオ撮影してますが、ボツです。(笑)



公園を下りてきました。



多摩川台公園はこのアナベルで有名らしいです。


セイヨウアジサイの1つに、ワイルドハイドランジア(wild hydrangea)と呼ばれる品種がある。本種はその園芸品種である。
アナベル(アジサイ) [Annabelle] - みんなの花図鑑




丸子橋に向かってます。



こんな店があったのですね。



まったくノーマークでした!

この時、10時51分
11時の開店前でした。

この時は店も、開店時間も知らなくて
通り過ぎてしまいました。

こんど来ます!(笑)

多摩川ダイナー (Tamagawa DINER) - 田園調布-カフェ [食べログ] 3.21



丸子橋です。



丸子橋を渡ってどこに行くのか?!

これからもう1本ビデオを作ります。

それは明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

大学の時、自分でスライド写真を作りBGMをつける授業がありました。私は題材に「サロメ」を選びましたが、音楽でその作品が生きた記憶があります。同じ映像にそれこそ正反対のタイプの音楽をつけたり、いろいろ実験したことを思い出しました。結局は18世紀のヴァイオリン一本の曲をつけました。

スイレンのしっとりさや佇まいがよく出ていましたね。
by paula (2018-06-19 06:52) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
大学ではそんな素晴らしい授業もあったのですね。
いまの僕と同じ作業ですね。(笑)


by いであ (2018-06-19 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。