SSブログ

十条探訪 = 斉藤酒場・碁ゑん・肉骨茶 = [食べ・飲み]

 
No.4661(So-net 2373+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



6月13日(水) 17:56


Yasuhisa Tetsuo

赤羽、懐かしいですね!
規模と盛り上がりでは敵いませんが「朝・昼飲み」はお隣、十条の時代です…
穴場のお店があるある。
今度またご一緒しましょう。
大森・六義園・荒川・赤羽=赤羽はホントに飲んべえ天国だった!=IDEA's Gallery

TetsuoさんのFBでのコメントから始まった飲み会

まずは1軒目。



斎藤酒場 に入ります!

昭和3年(1928年)創業。
十条を代表する老舗酒場です。

大衆酒場 斎藤 - 十条-居酒屋 [食べログ] 3.58



手取川!

昔、仲人さんが好きな酒だったな~



基本的は撮影禁止なので店の全体の写真が撮れません・・・(笑)



サッポロビール!

こういうこだわりがいいよね。



さて、なにたのみますか?(笑)



店内写真は禁止なので・・・(笑)



まずはイワシの煮物¥280



モツ煮¥280



シメサバ¥340



帰り際に1枚!(笑)



3人で合計¥1940

ノスタルジックな味わいがあって
値段も安い!

そんな斉藤酒場でした!(笑)



次の店はここ?
違います。

Tetsuoさんが日曜日に朝飲みする店なのです。
ここは日曜日9時から飲めるのです!

これは貴重だ!
僕も朝飲みに来るか?(笑)

丸昌屋 (丸昌屋) - 十条-居酒屋 [食べログ]



18:26 2軒目にトウチャコー

もつ焼 碁ゑん (ごえん) - 十条-居酒屋 [食べログ] 3.59



手が写った。(笑)

1階はカウンターのみ15席
2階にはテーブル席もあるようです。



外で飲んでる二人は、僕らのために席を譲ってくれたのです。

さすが十条の飲んべえ!(笑)



僕はなんと言ってもレバーです。

店の基準はレバー!(笑)



やきとん 豚番長 蒲田店 = こんなにやきとんって美味しかったっけ?

蒲田の豚番長に勝てるか?!



僕は芋でいきます!



もつ煮¥420

さすがモツ焼き屋さんのモツ煮です!

うまい!



きました!レバー!

レバ¥130(どれも1本)



うまい!!

やっぱりトンレバはうまい!



薬味です。

山葵、コチジャン、辛子。

塩加減は薄めで薬味で食べます!



かしら¥120



赤がつ(胃)¥180



しろ(大腸)¥100



ネギ焼き¥230

ネギ焼きは店に入ってすぐ注文したんだけど
じっくり焼くので30分以上かかったかな

なので、中までじんわり火が通って、甘みも出て
うまい!(笑)



会計してるTetsuoさんに、写真撮ってるHiroさん

3人ともそれぞれの酒を2つ飲んで締めて6720円

碁ゑんさん、美味しいかったです~(笑)



3軒目です。

安くて美味い!十条のせんべろ居酒屋6選! icotto(イコット)

ここの情報にあった

田やには行かず、(行きたかった~)

田や - 十条-居酒屋 [食べログ] 3.55

タイ イサーン にも行かず

タイ イサーン - 十条-居酒屋 [食べログ] 3.51

味の大番の「からし焼き」を食いたかったけど
水曜日が定休日で残念!

からし焼き食いたかった~(笑)

味の大番 (アジノオオバン) - 十条-定食・食堂 [食べログ] 3.55



肉骨茶 (バクテー) に来たのです!(笑)

肉骨茶 (バクテー) - 十条-アジア・エスニック料理(その他) [食べログ] 3.58



そもそも肉骨茶 (バクテー) って何って感じですか?

いやいや

我が家では定番料理なのです。



写真一週間 = きっとうまくいく!=:IDEA's Gallery 2016-12-18




写真一週間 = 鼻声で世界を明るく!(意味不明)= 2017-01-08

心平ちゃんのレシピは豚スペアリブに
ニンニクとあらびき黒こしょうと塩だけ!

なので、そごいさっぱりしてて美味しい!
でも一般的なバクテーとは違うのかも…

男子ごはんの料理レシピ #290『シンガポール持ち帰りレシピ~パクテー他』



奥の席が空いたのでカウンターから移動



という事でカンパイ!

まだまだ飲みます。(笑)



つき出しも美味しい!



レタス炒め¥480



真打ち登場!

バクテー!

うん?

心平ちゃんのレシピとぜんぜん違う!
めちゃエスニック!

まさに薬膳です。
めちゃ美味しい!

肉骨茶さん
美味しかったです~(笑)

会計は5983円。

3軒合計で1人5千円しませんでした。
さすが十条です!(笑)

Walking around the city.jpg

Tetsuoさん、Hiroさん

また飲み歩きしましょう!
今度は「田や」か「味の大番」か

はたまた朝飲みの「丸昌屋」か?(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。