SSブログ

ビデオクリエーターになる = いろんな物が欲しくなる!= [写真・動画]

 
No.4654(So-net 2366+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



RyoheySmile = 真似する事と自分の個性と =:IDEA's Gallery

Ryoheyさんの真似して動画を撮影してたのですが
なんとか作ってみました。

これです!



仲間うちでは「めまぐるし~」と不評なのすが
それでも、自分では気に入ってます。

Ryoheyさんのようには出来なくても、
これも自分の個性だなと。(笑)

filmora.jpg
Wondershare Filmora - 簡単かつ高機能な動画編集・作成ソフト


いま画像編集はこのソフトを使ってるのですが
作ってる最中の面白さ!

僕はビデオクリエーターになります!

前はフォトグラファーになる!というのが夢だったんだけど
いまはビデオクリエーターです!(笑)

すると

IMG_5371.JPG

いろんな物が欲しくなる。

まずはPC。

たまたま新聞広告が今週入って、法人様3日間限定!
8万4千円が2万2千円引き!と言うのが目にとまり

ネットで検索するも出てこないので、電話までしました。
するとウィンドウズ10が入ったPCだったのです。

ウィンドウズ10だといま持ってるオフィスは使えないし
いろいろ使えないソフト出てきそうで、これは断念。

それでも動画編集はPCの力がいるので、いつか欲しい。



次はこれです!



手持ちではどうしてもギクシャクする。

そこでスタビライザーを買いました!


Zhiyun Crane-M 3軸 ジンバル スタビライザー ミラーレス スマホ ¥ 29,900

Zhiyunでジウンって読みます。

このAmazonでは3万円なんだけど
定価52,000円(税込) の品物でした。

そんな定価だと知らないで買いました。(笑)

Zhiyun Crane-M 智云 3軸 ブラシレス 電動スタビライザー
1年保証・日本語説明書付 - 専門店「Zhiyun JAPAN」


ここでも48,900円(税込) です。やった!安く買った!でも

日本語の取説がない!(笑)

僕は取説なくても大丈夫。何も下調べせず3軸を調整してから
後からYouTubeで確認したら、同じことやってた。(笑)

で、このZhiyun Crane-M は小型カメラ用で、総量650gの
カメラまでしか使えない。

だから一眼レフでは使えない。
一眼レフにはもっと大きなジンバルが必要なのです。例えば



DJI Ronin-S

最初はこれが欲しかったけど、よく考えると
重い!でかい!

Zhiyun Crane-M でさえ、ジンバルとカメラ合わせると1kg越える!
それを片手で操作して撮るのは、それは大変なのです。



まずはTG-4を付けてみた。

いいんだけど、TG-4は動画が弱い。
TG-4はフルハイビジョン(1920x1080)が撮れない!そこで





ミラーレスを買いました。
ミラーレスってバカにしてたんだけど。(笑)

届いてみてやっぱり安っぽい。(失礼)
一眼レフとは大違い。しょせんコンデジ。

TG-4はいいカメラのです。
EOS M3 より作りもしっかりしてて今後も使います。

IMG_5389.JPG

さっそくEOS M3をジウンに付けてみると、重っでか!

でも、これで動画をばんばん撮ります!

思うと



いろんな事をやってきました!
このブログのために昔の古い動画を集めてみた。(笑)

スキーはまたやってみたいけど、ウィンドはもう引退。



テニスも引退。

テニスって言うより、コートサイドで飲み食いばかりしてたな。(笑)



ピアノも

paulaさん!お世話になりました~(笑)



そしていまドローンと

IMG_5389.JPG

動画撮影です!

いま街に出ると写真愛好家がいっぱいいます。

でも

動画を撮影してる人はほとんどいない。
Ryoheyさんと僕くらい。なんちゃって。(笑)



これからはビデオです!
ビデオクリエーターになるのです!

続くかどうかが問題だけど。(笑)

ところで

IMG_5400.JPG

いろんな物を買ったので、明日は片付けに行きます!

それは明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

paula

動画、zenちゃんの静止画以降はなかなか良いなあと思いました。速度って難しそうですね。
そして驚いちゃったのが弾き語り。
……上手じゃないですか❗(笑)
真面目に上手ですよ
by paula (2018-06-09 08:44) 

いであ

paulaさん!どうも動画の評判良くないですね〜
でも、いま見ても、いい!(笑)
自分のスピードはこれです!毎日このスピードで生きてる。
もっともっとこのスピードのビデオ作ります!(笑)

by いであ (2018-06-09 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。