SSブログ

大森・六義園・荒川・赤羽 = 荒川岩淵は天国だ!= [写真・動画]

 
No.4651(So-net 2363+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



大森・六義園・荒川・赤羽 = 六義園を静かに楽しむなら、いま!=

六義園をあとにして、本日のメインイベント



荒川でのピクニックに向かいます!(笑)

じつは

Now and Sunday.jpg
動画が2本出来上がりました!

どう作っていいか、分からず迷ってましたが
なんとか作りました。

公開は、赤羽のあとです!(笑)



「Starring ZEN Studio Film of IDEA」を作ったのですが

動画はいいです。
写真の何十倍もの力があります。

Zenちゃん、楽しみ~(笑)



と言うことで、

荒川岩淵トウチャコー!



川が見えてきました!



この時は、もうここでピクニックしてる!って思ったのですが

後で分かりました。テニスの休憩してたのです。(笑)



電車も見えて、Zenちゃん大喜び!(笑)



そのテニスコートと
荒川支流だと思ってたこの川はなんと隅田川でした。

そうか

隅田川って荒川の支流なんだ。
そして、荒川岩淵あたりから分岐してるんだ!





桜並木です。

春はすごい事になってるんだろうな



トウチャコーではありません。



橋(国道122号岩槻街道)を境に左側に野球場が広がります。

途中のコンビニでランチを買ったんだけど
ユニホーム姿の選手がいっぱい買いに来てました。



橋の右側に向かいます。



ここにも桜並木



ほぼ目的地

初めての場所なので、どこにテント張るかな

そして右奥に見えるのは



有料のBBQ場です。

あとで写真を撮りましたが、すごいです。

多摩川の川崎側にも同じようなBBQ場があったけど
僕らむかしからやってるから、どうも違和感があります。

荒川岩淵関緑地バーベキュー場



ここにするかな



素晴らしい眺めでしょ?!



右に見えるのは岩淵水門です。

あとでお見せします。


岩淵水門(いわぶちすいもん)は、東京都北区志茂において現在の荒川と隅田川とを仕切る水門。かつて「荒川放水路」と呼ばれた人工河川を現在は荒川と呼び、かつての荒川を「隅田川」と呼ぶ。この水門はこれらの分岐点にある。
岩淵水門 - Wikipedia

そうか!
あの手前の支流は「荒川放水路」だったんだ。

小学校でそう習った!(笑)



という事で、酔っぱらう前にドローンです!(笑)



まずは僕のDobby です。







ニコタマDobby = ちゃんと東京でも遊べます!=: 2017-07-19

この真似っこ

セルフ真似っこ(笑)



大陽がまぶしくて、Dobbyがよく見えてない。(笑)



Dobbyちゃん

おつかれさま~



これもDobbyの写真

そして



Eishiroさんは

Telloっていうドローンで遊んでるのです!



これがよく飛ぶのです!



これがTelloの写真

写真もいいけど、動画がいい!
動画はDobby よりいいです。



僕はランチの用意



コンビニで買ったチョリソー



Eishiroさんが買ってきたチョリソーのポテチも入れます!



こんな川のそばでランチです!(笑)



Eishiroさんが買ってきたピザパン!



後ろはこんな感じ



Eishiroさんは



まだTelloで遊んでます!



Tello の勇姿!



僕のお気に入りの写真!

ところで



僕らの後ろの方は秘境雨崎でした。



秘境雨崎:IDEA's Gallery 2015-07-02

雨崎にはあれ以来近づけないです。(笑)



それ以外は素晴らしいとこです。



モーターボートも通りますが、気になりません。



Zen ちゃんも寝たみたい。



Kozoさんもやっと落ちつきました。



Zenちゃんがいるので、Kozoさんはお留守番で



Eishiroくんと二人で水門を見学に行きます。



素晴らしい荒川岩淵は明日も続きます~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。