SSブログ

最近のAmazon = 欲しい物&買った物&買わない物 = [お店・買物]

 
No.4647(So-net 2359+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



RyoheySmile = 真似する事と自分の個性と =:IDEA's Gallery

「箱根」とこの「東京」をスマホに入れて

ずっと見てる。

特にこの「東京」のスローモーションはどうしてるんだろ?
スローで撮ってるのか、動画編集でスローにしてるのか?

そう言えば


4K/100 Mbpsを使いたい!

Mavic Airでは4Kで100Mbpsの動画が撮れます。正直これが試したい。
4Kの編集は重いけどそのうち標準になっていくかと思います。
飛ばせる距離がAirは2km、Proなら4kmと半分の距離になっていますが目視できないと怖いので気にならないかと。
「Mavic Pro II」が発表されるかもしれないが
「Mavic Air」を購入した理由 RyoheySmile

Ryoheyさんが「Mavic Air」を買ったという話の中で
4K動画を撮影したいと言う話にはちょっと驚いた。

いま僕は一眼レフでもドローンでも撮影した写真は
すべてダウンサイズして、アップして保存してる。

大きなものでも1800x1200にして、普通は900x600だ。
(ここから書く数字は全てピクセル数)

しかし動画だけは1920x1080のサイズでアップしている。
これでもフルハイビジョンサイズだ。

だが4Kになると3840×2160!
どれだけ大きいのか?

画像処理、特に動画編集にはPCのパワーが必要なのだ。
そうなると新しいPCが欲しくなる。



DELL Vostro 260S:IDEA's Gallery: 2012-05-19

これが欲しい物の1つ目。でもまだこのPCを使う。

じつはいま
このPCを昔の事務所に運んできた。

そのPCが不調なのだ。
いや、PCじゃないWi-Fiの子機が不調なのだ。




デスクチェア ソレード = 珍しく実物を見て買う!= 2018-05-03

デスクチェアの話はまたいつか書くが

母の家とは無線LANでつないでるのだが
その無線LAN子機がどうも先週から不調で

ついに無線LAN子機を断念してAmazonした。


BUFFALO 11ac-n-a-g-b 433Mbps USB2.0用
無線LAN子機 WI-U2-433DHP


これが買った物の1つ目。
これで通信が回復すると良いのだが。

4Kの動画編集か~
いつの事やら。

それにしても、Ryoheyさんの動画は素晴らしい。

すると、


Zhiyun Crane V2 新型3軸手持ちジンバル 撮影安定 ジャイロ ハンドル
スタビライザー 360度無制限回転 3.96lb最大負荷重量 一眼レフカメラ


カメラ用のスタビライザー、ジンバルとも言うが
こんな物が欲しくなる。でもいまは買わない。

スタビライザーはドローンに付いていて、機体がどんなに傾いても
カメラは水平に保ち、スムーズな動画を撮してくれる。

ドローンの場合はジンバルって言うけど
手持ちカメラの動画撮影には欠かせない道具だ。

是枝さんが『誰も知らない』で手持ちカメラを多用していたけれど
いまじゃプロの撮影にはなくてはならない道具なのだ。

でも、いまは買わない。
明日、動画を撮影してからだ。



僕の動画と言えば、これだ!
こうしてだらだらと撮影は出来る。

ただ、カメラを据え置いただけだって言っちゃえばそうだが
これも演出なのだ。あはは

しかし、

Ryoheyさんの「東京」のようには撮影出来ない。
いや、挑戦する!

IMG_5011.JPG

明日はどんな撮影が出来るやら。

そう言えば明日の準備で



これも買った。

最近買った2つ目。

IMG_4973.JPG

Avirexのシャツ。これは以前から持ってるやつ。

いままでAvidrexのシャツは3つ持ってた。その1つで
これはAvirexらしくなくて、気に入ってる。

IMG_4974.JPG



この長袖を先月買った。

アッコさんがこれを見て「制服」みたいと言うから
右翼の特攻服だよ!と返した。

そして

IMG_4972.JPG

これ!

まだ着て外に出てない。



明日はこれを着ていこう!

そして



ドローン用VRゴーグルもいつか買おうと思ってるけど

だけど

VRゴーグルは目視飛行に違反するので一人では遊べない。
コナちゃんやEishiroさんがドローンを始めるのを待つしかない。



Phantom 4 Pro V2.0 はいつ買うか?
もう買ってたりして!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。