SSブログ

テディと福ちゃん = ゲージを買いました。二人とも元気です!= [植物・動物]

 
No.4645(So-net 2357+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

5月28日(月)

家に帰るとアッコさんはいなくて、テディが一人でぼーっとしてます。
気づくと玄関で粗相してます。

この頃からテディは夜だけじゃなく、日中でも粗相するようになったのです。
帰ってきたアッコさんと相談して、すぐAmazonでゲージを探して注文しました。

IMG_4952.JPG

5月29日(火) 19:21

この日もテディは昼間粗相していて、ゲージが着くのを待ちました。
さすがAmazon!昨日注文して、翌日には届いたのです。

IMG_4954.JPG

10分で組み立て完了!


Amazon アイリスオーヤマ お掃除楽ちんサークル W110.7×D59cm ¥7,884

いろいろあるゲージの中で横幅が1mを越えるもの。
値段が1万円以下のもので探しました。

「購入して組むのに時間が掛かり、ガタつきもあります。」とか
「小型犬の動きで簡単に前後左右に移動して、柵が外れやすい」とか

あまり評価が高くなくて心配でしたが、テディが使うには問題なく
横幅が110あって、テディのトイレも入ってちょうど良かったです。

IMG_4955.JPG

5月29日(火) 19:45

さっそくテディは落ちついて寝るようになりました!

ところが!

IMG_4963.JPG

5月30日(水) 10:58

福ちゃんがゲージに入りたそうなので開けると入っちゃいました。(笑)

IMG_4968.JPG

それもテディのベッドを占拠!

福ちゃんは猫好き。
テディは猫嫌いの人好きなのです。

福ちゃんはいつもテディのそばが好きなのです。
でも、だからってテディのベッドを取らなくても。(笑)

IMG_4969.JPG

二人仲良くしばらくゲージの中で寝てました。

IMG_4970.JPG

テディは白内障でほとんど目が見えていません。

だから不安で部屋をぐるぐる回りして、トイレにたどり着けず
その辺で粗相してしまってました。

でもゲージがきて、その狭さが良いのだと思います。
安心して落ちついて生活するようになりました。

猫って狭いとこ好きだから、ゲージの中が安心するのだと思います。

そして、たまにゲージの外に出て少しは歩かせてますが
ほとんどこうしてぼーっとしてます。20才なので仕方ないです。

ところで

IMG_4979.JPG

福ちゃんの右目がちょっと調子悪い。
まあ、大丈夫だと思います。

こうして、二人とも元気です!(笑)







nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

paula

テディ、良いお部屋が出来ましたね。
ふ、福ちゃんがどっしりとベッドに(笑)
それでも仲良く寝てる姿は可愛いです。
これでテディも落ち着いて生活出来ますね✨
福ちゃんの別荘にもなりそう(笑)
by paula (2018-05-31 08:28) 

middrinn

可愛いですねぇ(〃'∇'〃) 特に問題はなさそうですけど、
大きめのゲージにして増床が必要になったりして(^_^;)
by middrinn (2018-05-31 08:45) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
テディはずいぶん落ちつきました。目の前が何か分からず不安だったのです。
福ちゃんもテディが落ちついたので、仲良くしてます。
また報告しますね。(笑)

by いであ (2018-05-31 10:19) 

いであ

middrinn さん、ありがとうございます!
大きめのゲージで本当に良かったです。ベッド、トイレ、水、餌が一つになって
テディもいっぺんに済むので余計に落ちついてるようです。
年取ると人間もベッドの回りにテレビやサイドテーブルなど置いて
いっぺいにすむようにしてます。同じですね。(笑)

by いであ (2018-05-31 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。