SSブログ

三浦海岸 あやとり = 大根寿司を諦めたら、生しらすの旨いこと! = [食べ・飲み]

 
No.4644(So-net 2356+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



三浦海岸 Mavic Pro Phantom 4 = その写真と動画の違い=

ドローンを終えて、いろは寿司の

大根寿司を目指して三浦海岸駅に向かいます!

いや、じつは

すいません!

ここまで大根寿司で引っ張っておいて

食べれませんでした!

これからそのことを書きます!(笑)



海鮮は相変わらずの人気です。

しかし僕は♪ ♪ ♪ 大根寿司♪ ♪ ♪



こんな店まで客が入ってる。(失礼)

マグロキップのせいかな?

海鮮丼定食が千円か

空いてるだろうから考えてみるか

さかな料理まつばら - 三浦海岸-海鮮料理 [食べログ]



お花屋さんです。

先週は海に向かうときに開いてたけど

今回は9時前に通ったので、開いてなかった。



こっちは造花。(笑)



ビーチボールがいいね!

百均で売ってるんだ。



ここも駅前の店ですが、こんなに客が来るのは
これもマグロキップのせいかな?

ここでマグロキップについて。
品川からだと¥3500です。

品川-三浦海岸が¥854で往復¥1708
つまり食事分は¥1792

海鮮では「丸ごと三崎づくし」が食べれるらしい。
まぐろ類6貫、地魚等6貫の計12貫のセットです。



海鮮には「丸ごと三崎づくし」というメニューがないんだけど

写真のまぐろ満開セット¥2160と同等だとすると
マグロキップはちょっと割安。だけど

電車、バスで何回か乗り放題しないとやっぱり割安感はないと思う。

ちなみに
マグロキップは京急の自動販売機で買えます。

みさきまぐろきっぷ おトクなきっぷ PICK UP 京急 【KEIKYU WEB】



11:50 いろは寿司 トウチャコー!

朝の写真ではなく、この時間の写真です。

朝は扉が半開きしてたけど、いまは閉まってます。
変だなと思い中をのぞくと女将さんが

「これからお休みです」と言うのです。

テーブルには大きな桶が二段重ねしてあります。
ご主人がこれを届けるため、戻ってくるのは30分後なんだって!

その間お休みだそうです。
がーん!

なんっていう店だ。(笑)



大根寿司はあきらめて

となりの「あやとり」へ

あやとり - 三浦海岸-居酒屋 [食べログ]



三浦海岸・あやとり = 酒は別腹 = 太刀魚はシュワシュワ= 2016-07-20

これで4回目くらい来てます。



大根寿司が食えなくても問題なし!(笑)



いつものカウンターに座ります。



すでに缶ビールいただいてても

生!



まぐろ三種盛り定食!



いや~ うまい!!(笑)



ご主人が他の客と話ししてて

生しらすは今朝市場に行って仕入れてきたんだよ!
そう言うのが聞こえてきました!

これは食わねば!



前回入った時にいた若奥さんがいません。

僕の推理ではお産でいないのですね。(笑)



徳利は大関だけど、中身は「鬼ごろし」一合¥400

大根の付きだしが三浦です。



生しらす!

きました!



うまそうでしょ?!

これが旨いのなんの!



まぐろ三種盛り定食¥1280



中トロ、赤身、中落ち

うまい!!!



どうよ!?(笑)



生しらすはマジうまかった!!



三浦海岸・あやとり = 酒は別腹 = 太刀魚はシュワシュワ= 2016-07-20

太刀魚にしても、今回の生しらすにしても

行けば必ず食べれるってわけじゃないので
足繁く通わないとダメなんですね。

あと、まぐろキップはやっぱり僕にはダメだ。
だって、好きなもの食べれないんだもの。(笑)

それにしても

生しらす!
うまかった~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。