SSブログ

WINEX ワインラベルレコーダー = 一気に!そして慎重に!= [勉強・遊び]

 
No.4639(So-net 2351+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

post_22919_1.jpg NHK連続テレビ小説『半分、青い。』

「半分、青い。」
毎週、想像を超えた展開にめちゃ面白い!

毎日スマホで見て、夕飯後にもう一度見てます!(笑)

ところで



鈴愛のマネをして書いたこのカケアミ。

初めて書いたので下手なのは当たり前ですが、問題は

5分くらいでササッと書いてます。

秋風先生がクロッキーを教えるときに、

「一気に書け!」
「迷うな!」

って言ってたのを聞いて、
「そうだ!」って思ってしまったのです。(笑)

IMG_4489.JPG

さて今日は、半分青いやカケアミの話ではなくて

ワインラベルレコーダーの話です。


Amazon|WINEX ワインラベルレコーダー (12枚入)



バラの会 2018 = ワインと料理 =:IDEA's Gallery

先日のバラの会で飲んだ

1999年 シャトー・ムートン・ロートシルト
Chateau Mouton Rothschild 1999


2008 シャトー・グリュオー・ラローズ
Chateau Gruaud Larose 2008


これらのエチケットを去年から保存してるのです。





取説には " 5分 " 置くと書いてありますが、一日置くと良いみたいです。

WINEX ワインラベルレコーダー=綺麗にはがれた!ただし・・・=

今回は自分で書いたブログに従って

貼ってから1日置いて剥がしました。

IMG_4489.JPG

これは貼ってから1日後の写真です。

IMG_4490.JPG

ここから剥がします。

IMG_4491.JPG

ここで冒頭の話、カケアミやクロッキーの話につながります。

つまり、一瞬でも躊躇ってはダメなのです。

一気に!

そして

慎重に!

次の作業も同じです。

IMG_4492.JPG

剥がしたシートを台紙に貼るのですが

この時は台紙と平行に貼るのが難しいのですが

ここも

一気に!

そして

慎重に!

IMG_4493.JPG

次のムートンですが、これは貼るのが難しい!

縦の長さがシールとワインラベルがほぼ同じ!

少しでも見誤ると上辺か底辺がずれてしまう!

しかし

IMG_4494.JPG

お見事!

自分で言う?!(笑)

IMG_4495.JPG

綺麗にワインラベルのコレクションが出来上がりました。


Amazon|WINEX ワインラベルレコーダー (12枚入)

皆さんもぜひ試してください。

そんな高いワインでなくても
何かの記念日にあけたワインのラベルを

記念に残しておくのも楽しみだと思います。



そんなに綺麗に貼れない?!

僕がやってあげましょう!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。