SSブログ

春香園 蒲田 = ノーマークの店で麻婆豆腐と餃子に仰天!= [食べ・飲み]

 
No.4637(So-net 2349+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



三浦海岸 海鮮 = 日曜日は朝10時に入るべし!そして大満足!=

5月20日(日)

じつはまだ20日締めの仕事が残ってて

本当はドローンどこではなかったのだが



海鮮を出たのが何時に出たのか?

とにかく、ここは京急蒲田駅です。



なぜ京急蒲田で降りたか覚えてないが

とにかく、初めてこの商店街なのです!



生まれて初めて通る!

あすと(明日都)って言うんですね。

「あすと」京浜蒲田商店街---ショップガイド---



中華街みたい?

そんなことないです。



新しい店が並ぶなかに、こんな古いCDショップ?



ネット配信の時代に売れないだろうな~

いや、ジジババが買ってくか?!(笑)



中華街みたい?

そんなことないです。



おっと!

アーケード街を抜けてJR蒲田駅の手前に

威風堂々この店構え!

なんじゃこりゃ?!



ついつい入ってしまいました。(笑)



餃子が売りらしい

四川麻婆豆腐も気になる

トマト玉子炒めも気になる



ナスの四川風味炒めも気になる



エビチリにエビマヨ!

いやー、どれもうまそうだ~

いかん。
五郎さんになってきた。

すでに寿司を16貫も食べてきたのだ!(笑)



酒はビール飲んだし、日本酒も飲んだ。

ここは紹興酒だ。
3年ものでいいや



うまかったら、食べ飲み放題もいいぞ!



と言うことで、初志貫徹!

麻婆豆腐に餃子をオーダー!

四川風マーボードーフ¥680



山椒の香りがします!



ライスもオーダーして

マーボー丼にしたのですが、うまいのなんの!

花椒(ホアジャオ)が粒のまま入ってて、カリカリ、カリカリ
食べながら口の中ではじくのです!

うまいのなんの!



満福 = マーボ麺は満福のオヤジさんの考案なのです!=

マーボは唐辛子だけの辛さがいいんだ!と
満福のオヤジは言ってたけど

やっぱり。ホアジャオの得も言われぬ味と香りがいいんだよ!

そう思うと



激辛麻婆豆腐が食べたい!―中華街 景徳鎮―

中華街は景徳鎮の麻婆豆腐はうまかったけど、ちょっと特異。



激辛麻婆豆腐が食べたい!―四川飯店― 2013-04-11

陳建一さんの四川飯店の陳マーボードーフも
辛くて重たくて、山椒より唐辛子がたっぷりの異形だった。

そこいくと!



春香園の麻婆豆腐は万人が食べれるちょうどいい辛さ

シビレルようなホアジャオの味と香りがいいのだ!(笑)




山椒の魔力:IDEA's Gallery

山椒大好きなコナちゃんにも食べさせてみたい!

さて、麻婆豆腐を満喫してると



餃子がきました!

ぎょぎょぎょ!

羽根付きじゃない?!



僕は行く店は孤独のグルメや、食通番組でいいなと思うと
必ず「食べログ」アプリに行きたい!をつけてデータベース化してるのです。

ところが

春香園はノーマークだったのです。

行ってから調べたら「蒲田餃子四天王」と言われるくらい有名店らしいのです。

でも昨日、蒲田在住の人に聞いたら「6年くらい前に出来た新しい店だと思う」
そう言われました。

でも、餃子も美味しい!

春香園(しゅうこうえん) - 蒲田-中華料理 [食べログ] 3.54



外はパリパリ、皮はモチモチ、中身はジューシー!

申し分ないのです!

春香園さんまた来ます!
ぜったいにまた来ます!

三浦海岸まで行って何しに行ってきたんだか…(笑)

IMG_4699.JPG

帰ってチェアで昼寝して

その後ちゃんと20日締めの仕事したよ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。