SSブログ

バラの会 2018 = 準備編 = [季節]

 
No.4629(So-net 2341+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



日曜日はコナちゃんが10時前に来て

そこからゆっくり飲んでたんだけど~

やっぱり飲み過ぎて、昨日はブログはお休みでした~(笑)



5月13日(日) 8:48

カメリハ?!(笑)
いちおうカメラのテスト。

まずは短い小さな三脚を屋根裏に置いて
俯瞰する集合写真にしようかと試みてみた。

これはイマイチ。

次にiPadをWi-Fi接続してiPadで画面確認しながら
シャッターを押すのも試してみた。これも接続が不安定で却下。

その次にEOSのリモコンで撮るのも試した。
これがその写真。でも実際の撮影ではリモコンが動作しなかった。(笑)

と、あれやこれやってカメラテストは終了。



ほうれん草のような野菜は

コナちゃんが持ってきてくれた「しどけ」です。

しどけは、山菜の中でも独特のくせがあり、美味しさが分かれば山菜通|山菜屋.com



グラスは新たに8個買ってきました。

前々から買おうと思ってたのに、
前日まで忘れてて土曜日の夕方走り回りました。

グラスだけは指ではじいてガラスの音を聞かないと納得しないので
さすがにネットでは買えないのです。

まずは近場でニトリに行ったのですが(大森にニトリが出来た)
その階下にあるドンキーにも行ったけど、ずいぶん迷って2つとも却下。

値段、形、大きさ、そして音も大事なのです。

そういうグラスは無印良品にある!そう思って車で大森駅に向かうと
交差点でイトーヨーカドーが右手に見えるじゃない!

イトーヨーカドーでもいろいろあったんだけど
なんとか8個買ってきました。



右からムートン1999年

グリュオー・ラローズ2008年に

そしてコノスルです。


11121530.jpg11121529.jpg11121531.jpg
幸せはワインと伴に:IDEA's Gallery 2011-12-16

コノスルは僕の大好きなワインで、

グラン・ヴァンと並べるのはかわいそうなんだけど

仕方ないです。運命です。(笑)



ラトールの抜栓が無事に終わり
デキャンターします。

とくにムートンは20年ちかく寝てたので
デキャンタージュして眠りから覚ます必要があります。

神咲雫のようにうまくいきますか?!



ムートンの話はまた明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

paula

またまた楽しみでわくわくブログです。
あの写真はカメラテストだったのですね。
食材、グラス、カメラテスト、そしてお料理の準備と本当に有難うございました。
今も楽しかった時間に浸っています(*^^*)
by paula (2018-05-15 07:41) 

middrinn

次回は神咲雫が登場かしら(〃'∇'〃) 愉しみですね(^^)

by middrinn (2018-05-15 08:22) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
いまブログ本文を書き直しました。
----------------
まずは短い小さな三脚を屋根裏に置いて
俯瞰する集合写真にしようかと試みてみた。
これはイマイチ。
次にiPadをWi-Fi接続してiPadで画面確認しながら
シャッターを押すのも試してみた。これも接続が不安定で却下。
その次にEOSのリモコンで撮るのも試した。
これがその写真。でも実際の撮影ではリモコンが動作しなかった。(笑)
と、あれやこれやってカメラテストは終了。
------------------
という訳だったのです。(笑)
明日は料理の話かな?

by いであ (2018-05-15 11:09) 

いであ

middrinn さん、おはようございます!
うーん。ワインの解説は苦手なので、うまく書けるか自信ありません。
それでも明日をお楽しみに~(笑)
by いであ (2018-05-15 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。