SSブログ

千葉インスタ映え3選 その2 = 空撮ならではの大山千枚田 = [写真・動画]

 
No.4623(So-net 2335+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



千葉インスタ映え3選 その1 = 江川海岸 =:IDEA's Gallery

江川海岸をあとにしたのは4時40分ころ

そろそろ大陽が上がってきます。



日の出は4:45です。

この日の目的地は江川海岸と大山千枚田ともう一カ所。



地図の位置からすると大山千枚田の方が後なのですが

ある目的のために先に千枚田に向かいます。

それは

大山千枚田に登る朝日が水田に反射する絵を撮りたかったのです。

ところが



5:47

鋸南保田で降りるところを間違えて

館山道の終点富浦まで行ってしまい、いまだ千葉の山の中を迷走中。

それにしても、久しぶりに千葉を走ってます。気持ちいい~

久しぶりの千葉を満喫しながら、道に迷っても水田風景に癒されます。



5:59

やっと大山千枚田の看板です。

大丈夫!

(と自分に言い聞かせてます。)

山の大陽は遅く登ってきます。

千枚田の水田に反射する大陽は間に合います。



大山千枚田トウチャコー!

おー!

水田に反射する大陽!

狙ってたのはこれです!



駐車場も見晴台も整備されてます。



すばらしい!!

そもそも大山千枚田を知ったのは最近です。

aumoで知っていらい、ここもいつか来てみたかったのです。


aumo あなたの毎日がきっと楽しくなる、おでかけメディア「アウモ」




見晴台にある石碑。



この朝日に反射する絵を撮りたくて、急いで来たのです。



そして

ここはドローンの独壇場です。

地上のカメラではこの千枚田の良さは撮しきれません。



6:17

テイクオフ!



静止画も素晴らしけど、動画にはかなわないです。



それでも、十分美しいです。



それでは動画をどうぞ!



ビックリされましたか?(笑)



ご安心を。

無事に回収したPhantom 4 です。

羽根にまだ泥が付いてる。



Mavic Pro 金時山 = 悲しい別れ = 2017-09-28

悲しい別れにならなくて良かったです。

いや、事故にならなくて良かったです。



前回ディスプレーだけで操作する事に慣れてきて
千枚田でもディスプレーで操作してて、後方に飛んでたのが間違いのもとでした。

Phantom 4 は衝突回避のカメラを前方に2台持っていて衝突する前に止まるのですが
後方には衝突回避機能がないのです。それで木に衝突してしまったのです。

少し上達したと思う心の落とし穴です。反省です。



6:58

大山千枚田を後にして次の目的地へ向かいます。







nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

middrinn

昨日の御写真も素晴しかったですけど、今日のも素敵ですね(〃'∇'〃)
最後は何が起きたのかと驚かされました(゚o゚;) 無事で何より(^_^;)
by middrinn (2018-05-08 06:24) 

いであ

middrinn さん、さっそくコメントありがとうございます!
千葉には素晴らしい景色、心癒される風景がいっぱいです!
ドローンは最初は自分でもビックリして慌ててました。
無事に回収出来て良かったです〜
明日もお楽しみに〜(笑)

by いであ (2018-05-08 07:08) 

paula

そして選曲が良いですよね。
映像も選曲で大きく印象が変わります。
nice選曲です(*^^*)
by paula (2018-05-08 07:52) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
ただ音源は動画編集ソフトの無料音源を使っています。
問題は数が多くなく、以前使ったものになりそうな事で困ってます。
動画編集では音源が一番の悩みです。

by いであ (2018-05-08 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。