SSブログ

千葉インスタ映え3選 その1 = 江川海岸 = [写真・動画]

 
No.4622(So-net 2334+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002


BS-TBS「SONG TO SOUL〜永遠の一曲〜」.jpg
BS-TBS「SONG TO SOUL〜永遠の一曲〜」

「SONG TO SOUL」を聴いていつも気になっていた。

ターンテーブルに針を置く前のあのシーン。

ある日そこが「江川海岸」だと知って、ずっと行きたかった。



5月5日(土) 3:00

1日だけゆっくり出来るこの日

夜中に家を出た。



3:50 トウチャコー

海ほたるも寄らずについに来た!

たまにGoogleマップは狂うけど、何とかたどり着けた。



月明かりしかない荒涼とした駐車場。



あのシーンはたぶん夕暮れの写真だ。

しかし夕方は僕には無理だ。

そこで、似たような風景を撮そうと夜中に来てみたのだ。



ここだ~

やっと来た!



惜しむらくは、この時が引き潮で

電柱の下の堤防が出てきてしまっている。



いいかも!!(笑)



4:18

明るくなるまで車で待機して、また撮影に出た。



ここでこの電柱の話をしよう。


もともとは、沖合にあるアサリの密漁監視小屋に電気を送るための送電用の電柱です。
この監視小屋は現在は使われていませんが、電柱だけはそのまま残されているのです。
(木更津市観光振興課)


というわけなのです。



4:22

少し明るくなってきて、

''Song To Soul'' な感じになってきた。



これはどうかな?

次は?



反対側です。



4:26



堤防が見えなくていいかも!



4:31

日が昇ってしまう。



潮干狩りのための大きな駐車場だったのです。

カメラマンも増えてきました。



おやっ?



撮影を頼まれたのですね。



「SONG TO SOUL」にちょっと近い?!(笑)



そろそろ後にします。

江川海岸は近いので、また撮影に来たいです。



4:49

急ごう

日が昇った!







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。