SSブログ

三ちゃん食堂 = カレーライスのカレーだけ!= [食べ・飲み]

 
No.4607(So-net 2319+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



縄文天然温泉 志楽の湯 = スーパー銭湯にない良さ!=

志楽の湯を出た僕は昼メシ、昼飲みはいかに?!



へぎそば ― しんばしから始まった―:IDEA's Gallery 2012-10-24

川崎ラゾーナは越後叶屋のへぎそばと思ったが

しっかり飲めないで、(飲めるけど(笑))



やっぱりここだ!



矢向から武蔵小杉で乗り継いで新丸子にやってきました!



12:41

12時の開店から40分なので、心配したけど座れた~(笑)



まずはビール!



玉子焼き。

珍しくこんなものを注文した。

三ちゃん食堂は頼めばなんでも出てくる。



レバニラ!



刺身はタコにイカにサーモン。

庶民はこーでなくちゃ!(笑)



真ん中のテーブルは相席になって狭い。



さて、今日の話題はこの「三ちゃん食堂のカレーライスのカレーだけ」だ。




最後に四人がいつ会ったか確かじゃない。
どうも2011年2月13日が四人で会った最後かもしれない。

そして今回も四人で会おうとはしたが、三人で飲み会する事になった。
下丸子の「三ちゃん食堂」。相変わらずコナちゃんの嗅覚はすごい!
新丸子「三ちゃん食堂」―奇跡の巡りあわせ ―:IDEA's Gallery 2012-09-24

初めて三ちゃん食堂に来たのは2012年9月。
コナちゃんが見つけてきた店だ。

それ以来なにかにつかて通ってきた。

ところで、この時には「カレーライスのカレーだけ」は注文してない。

そもそも「カレーライスのカレーだけ」が僕らに伝わったのは
孤独のグルメからなのだ!




注文したのはこれ!
「孤独のグルメ」がこの店にやってきて、井之頭五郎が注文したメニュー
カレーのライス抜き!(笑)
ITN新年会―三ちゃん食堂―:IDEA's Gallery 2014-01-13

それ以来「カレーライスのカレーだけ」は僕らの定番になったのだが
今回ブログを書くので、見直したら間違って書いていたことに気づいた。

「井之頭五郎が注文したメニューカレーのライス抜き」
五郎さんは注文してないのだ!(笑)


Kodoku-no-Gurume-S2.jpg

井之頭五郎(松重豊)は、その日商用で神奈川県「新丸子」を訪れた。
まだ少し時間がある。軽く食べ物調査でもするか…。
町をうろうろしているうちに、昼間から活気にあふれる音が。暖簾に「三ちゃん食堂」とあるその店を覗くと、なぜかたくさんのお客さんが真昼間からお酒を飲んでいる。
孤独のグルメ Season2:第1話 神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ

孤独のグルメ Season2、第1話は2012年10月10日オンエアで
僕らが訪れた2012年9月のあとに、取材していた。

そして肝心は「カレーライスのカレーだけ」は?!

Kodoku-no-Gurume-S2.jpg 孤独のグルメ season 2 Amazonプライムビデオ

今回、孤独のグルメ Season2:第1話をAmazonビデオで改めて見てみた。
そこで、そのスクリーンキャプチャーをお見せしよう!

IMG_3800.jpg

とある平日に三ちゃん食堂をのぞく五郎さん

あまりの喧噪にたじろいでいる。

IMG_3801.jpg

店に入ったものの、どこに座ればいい?

これは平日なので、こんなものだが
日曜日もっとすごいのだ!

IMG_3802.jpg

日曜日はこうしてドア付近で席が空くのを待つ人で

ごった返しなのだ。

IMG_3803.jpg

やっと席に着いた五郎さん

僕も日曜日はこうして同じ真ん中の席に座った。

IMG_3804.jpg

これが五郎さんが注文したもの。

ねっ!
カレーライスのカレーだけがない!

IMG_3805.jpg

ちなみに値段。

いまもこの値段だ。

IMG_3806.jpg

いつもの調子でテンポ良く食べていく五郎さん。

それにしても大食漢だ。
俺が言えた義理じゃないが。(笑)

IMG_3807.jpg

満足顔で三ちゃん食堂を出てきた五郎さん。

あれ?

「カレーライスのカレーだけ」は?!

IMG_3810.jpg

あはは

番組のメイキングのような「ぶらっとQUSUMI」で出てくるのだ!

IMG_3811.jpg

なぎら健壱にはあったことない。

日曜日は来ないんだね。(笑)

IMG_3812.jpg

まさに!

IMG_3813.jpg

僕もラーメン食べたことない!

たしか

Eishiroさんが食べてた。

IMG_3814.jpg

平日も昼の12時からこの状態のようなのだ!

おそるべし三ちゃん食堂!

IMG_3815.jpg

ここでご主人が登場!

僕はこれだけ通ってて、まだ一度もお顔を見たことがない。

IMG_3816.jpg

ここでご主人が「カレーライスのカレーだけ」を紹介したのだ!!

IMG_3817.jpg

これこれ!

これが通なのだ!(笑)

IMG_3818.jpg

こうして番組は終わった。

五郎さんは三ちゃん食堂で カレーライスのカレーだけは
食べてないのだ!(笑)

今度は五郎さんが言ってた
サンマー麺を食べてみるかな[exclamation][ビール]








nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

paula

今や寝る前の孤独のグルメを一本見るのが日課です(笑)三ちゃん食堂編も2回見てます。今は3回目のseason1の後半です。
暖簾をくぐると別世界ですね(*^^*)

by paula (2018-04-18 08:07) 

いであ

僕はいまドクターXを見てます。ほとんど見てなかったので。
でも2度は見ないかな。孤独のグルメもほとんど見てるので見ないかな(笑)
三ちゃん食堂今度行きましょう!

by いであ (2018-04-18 11:08) 

paula

三ちゃん食堂行きましょう!
孤独のグルメはしばらく見続けます(笑)
by paula (2018-04-18 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。