SSブログ

兵庫島公園 Dobby = どう使っていいか分からない。= [ドローン]

 
No.4600(So-net 2312+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



松原商店街 2018 =今年のタケノコは豊作です!=IDEA's Gallery

松原商店街から戻ると僕はお役目終了!



4月8日(日) 12:55

ニコタマはいつもの兵庫島公園にDobby を持ってやって来ました!



いい天気!



皆さんピクニックしてます!



僕はいつもの場所でDobby を飛ばします!



ニコタマDobby =ちゃんと東京でも遊べます!=:IDEA's Gallery 2017-07-19

Dobby はこの日以来です。


Amazon 【国内正規代理店品】Zerotech ポケット セルフィードローンDobby

Dobby の操作は優しいようで、難しいのです。


img11.jpg
自撮りに便利! ポケットに入れて持ち運べる小型ドローン「DOBBY」がスゴイ

Dooby はスマホのこの画面で操作しなくてはならないのです。

スマホの丸い円の上下左右をタッチして操作するのですが
Dobby を見ながらなのでブラインドタッチになり、円から外れるのです。



そして、Dobby は非常にクイックです。
ブラインドタッチでちょっと触っただけでクイックに動くのです。

そして、もっと大事なことは


カメラが固定されてて前方か、斜め下か、90度真下か

飛ぶ前に方向を決めて飛び立たないとならないのです。


Phantom 4 やMavic Pro のようにカメラにジンバルがなく

機体が傾くと画面も傾いてしまうのです。



このように静止画はいいです。

真下の写真はドローンならではの写真です。



Dobby をどう使っていいか分からないのです。

静止画はいいのですが、動画をどう撮っていいか分からないのです。



Dooby のバッテリーは1回8分くらい

あっという間に3回終わって兵庫島公園を後にします。



SIGMA 8-16mm で撮りました。



SIGMA 8-16mm やっぱりいい!(笑)

EOS 80D SIGMA 8-16mm = ランドマークタワーと三陽 =:IDEA's Gallery



多摩川ドナウ川友好記念碑!

知りませんでした。(笑)


(シャガです。)

明日はもう少しDoobyの動画 やドローン動画について書きたいと思います。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。