SSブログ

松原商店街 2018 = 今年のタケノコは豊作です!=  [お店・買物]

 
No.4599(So-net 2311+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



4月8日(日) 10:05

毎年恒例になったタケノコを買いに松原商店街に来ました!

ハマのアメ横 横浜洪福寺松原商店街



ナスもキュウリも安いよ~(笑)



焼き鳥も美味しいよ~(笑)



おでんも美味しいよ~(笑)

あらっ!
ショーケースに日が当たらないように布がかけてある。



メインストリートに来ました。
SIGMA 8-16mm で撮しました。

EOS 80D SIGMA 8-16mm = コスモワールド =:IDEA's Gallery




屋根に段ボールを放り投げるのは、段ボールを片付ける間がないほど
売れるからなんだけど、「売れてるよ!」というパフォーマンス
ハマのアメ横 洪福寺 松原商店街:IDEA's Gallery 2012-04-16

比べてみても、やっぱりSIGMA 8-16mmがいいね!(笑)

さて、



キュウリ1本¥30!やすい!



ピーマンもトマトも安い!



そら豆!

買いたかった~

買おうと思ったんだけど「タケノコが先!」と言われて
そのあと買いそびれた。

買いたい!と思った時が買い時です!(笑)



大根1本¥150は例年並み。



野菜の里 須軽谷すがるや=東京の半値!=IDEA's Gallery

須軽谷と比べてどうなのか?

須軽谷にいま行ってみないと分からない。(笑)



ほうれん草、ピーマン



新タマネギ、ジャガイモ



マグロの解体で有名な「魚幸水産」に来ました。



でも、いままで松原商店街に来て魚類を買った事がない。(笑)



マグロの解体ショーやってました!



アッコさんはマグロにはまったく興味なし。

オオゼキの生本マグロにかなうものなしって思ってるんだね。(笑)



くらだものはどうですか?



買ったことないから値段が分からない。

たぶん安いんじゃない?!(笑)



さあ!タケノコです!

これは茹で上げたタケノコなので高い。
ほぼ毎年この値段です。



あった!

仏向町(ぶっこうちょう)のタケノコ!

横浜市仏向町Googleマップ



タケノコが食べたい!― 横浜 松原商店街―: 2013-04-15




タケノコを買いに松原商店街:IDEA's Gallery 2014-04-09




タケノコ!タケノコ!-松原商店街-:IDEA's Gallery 2016-04-05




松原商店街 2017=今年は春が遅いからタケノコも野菜も高い?= 2017-04-10

去年の1本¥1500は高すぎるとして

他の年も1本で650から¥850です。



それが今年は一皿¥680

今年のタケノコは豊作です!

それも仏向町の朝取りタケノコがあったのです!



千葉県産はこんな感じ

1本が大きい!



手前のタケノコ見て!

こんなでかいのどうすんだろ?



このおじさん、ずっとこうして選んでました。(笑)



これだけ買ってきました。



タケノコはこれ!

仏向町の朝取り

でも、この日曜日の朝取りじゃないかも?



ちょっとえぐそう~

そして



昨日の夕飯です。
土佐煮になりました。

美味しいかった~(笑)

タケノコはいましか食べれない。
桜の花見と一緒ですね。

日本人に生まれて良かった~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。