SSブログ

三浦海岸駅 海鮮 = 生本マグロではないが、それでもうまい!= [食べ・飲み]

 
No.4593(So-net 2305+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



三浦海岸 Phantom 4 = サーフィンムービーを撮りたい!=

話の前に

この動画は4分18秒。
このあとInsta用に58秒のショートバージョンを作りました。

映画は2時間越えると「長い!」とすぐ思うのだけど
自分で編集してると「ここも欲しい」とどうしても長くなってしまう。

5分にも満たない動画は、だから余計に難しい。



こっちが58秒のショートバージョン。こっちの方がいい!

動画は難しいけど楽しみです!(笑)



4月1日(日) 12:25

と言うことで「海鮮」です!

廻転寿司 海鮮 (かいせん) - 三浦海岸-回転寿司 [食べログ] 3.58



写真には写ってませんが、カウンターの回りに大勢の客が座って待ってます。

でも、一人だったのですぐ座れました!(笑)



発泡酒です。¥350(税別)

これは安くていい!(笑)



さて、何にするかな~

回りの人はみな寿司食ってます。

当たり前か?!(笑)



メニューには刺身は載ってませんが
握りの魚を頼めば刺身にしてくれます。

塩辛¥200

刺身はシマアジ、サバ、中トロ(合計¥1000)

いま値段をサイトで見ると握りの値段と刺身の値段は一緒なんだ!
シマアジ¥300、サバ¥200、中トロ¥500

お品書き-店内三崎(三浦海岸)の回転寿司海鮮



シマアジ!うまし!

そしてこの中で一番はサバ!
少し締めてある。

これが一番うまかった!!

問題は中トロ。
美味しい!

でも



写真一週間 = Mavic Pro をもう一台買いました!=

前日に食ったオオゼキの生本マグロの方が美味しい!!

オオゼキの生本マグロ。
海鮮は三崎の冷凍マグロの解凍だ。

海鮮でもバツグンに美味しい中トロがある。
だからその時の解凍具合なんだと思う。

この日の中トロは生本マグロに負けた。

ちなみに写真のオオゼキの中本マグロはこれで¥1600
1貫あたり¥200~150

海鮮は一皿¥500だから1貫¥250
大きさも違うけれど、値段的にもオオゼキの方が安い!

比べられない話か。(笑)



マグロ赤身¥300

うん。これはうまかった!



カンパチ¥200

これから旬なのかな?
いまのカンパチはトロッとしてる。

オオゼキのカンパチも海鮮のカンパチも同じ食感で
固すぎずにトロってしててうまかった!



大トロ¥700

見事な大トロで口の中でとろけた!(笑)
これはうまかったです。



刺身のサバがうまかったので握りもサバをたのんだ。
うまい!!

このサバが¥200なのは安い!



イクラは普通。¥300

¥300か。ふーん



食べる時は値段を考えもせず食べたいものを頼んだ。

穴子¥300
普通に美味しい!



無添くら寿司 品川駅前店 = 初めて入ってみる。これも勉強。=

この穴子にがっかりして、海鮮に来たのだ。(笑)



日本酒¥400も入れて税込み¥4428
これだけうまくて、腹いっぱい食べて酒も飲んでこの値段は安い!

海鮮はやっぱりうまくて安い!



しばらく三浦海岸に通って、ウィンドサーファーをもっと撮ろうと思う。

コントローラの画面だけでサーファーを目で追いながら
どこまで追随できるか、もっともっと撮影して練習しようと思う。

その時はまた海鮮に来てマグロの味をチェックするよ!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。