SSブログ

墓参り = 雪と桜と大師さま = [季節]

 
No.4580(So-net 2292+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

春分の日。雨のお彼岸の中日。
朝のうち仕事をすませて、いざ※※に行こうとすると。


事故。
顔けが

救急車待ち


LINEつながりの友達からこんなメールが来た!
なんて事だ。

幸い入院せず顔を何針か縫う怪我ですんだみたい。
何が起こるか分からない。

IMG_3055.JPG

外は雨から雪に変わった。

IMG_0305.JPG

家に戻ると残っていたタコブツを福ちゃんとテディにあげて

僕はさっそくビールをあけて飲んでると

「お墓参りは?」

この日に墓参りする事になってたのを忘れてたわけじゃないけれど
この雪なので、自分では土曜日にしようと決めてたのだ。

「土曜日にしよ」

「えっ!花が枯れちゃうじゃない」
「もっと先に言ってよ」

だったら、帰ってきてビール飲む前に言ってよ!
(とは言えない。(笑))

IMG_3060.JPG

と言うことで、雪の中を歩いてお寺さんに行った。

IMG_3062.JPG

雪の用意のないうちの車じゃ遠方には行けない。

IMG_3063.JPG

おじいちゃん、お墓をここにもうけていただきありがとうございます。

IMG_3066.JPG

雪でびしょびしょになりながらのお墓参り。

IMG_3065.JPG

桜が咲いてるのに雪がふるなんて!

IMG_3070.JPG

しだれ桜は満開だ。

IMG_3068.JPG

大師さま

すべて無事でありますように。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。