SSブログ

走水低砲台跡 = 上から見てみると = [ドローン]

 
No.4578(So-net 2290+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



3月18日(日) 8:10



長者ヶ崎 Mavic Pro = Phantom 4 には負けるけど = 2018-01-08

ほぼ2ヶ月半ぶりのドローンに出かけます。



毎月飛ばしてたのに、なんでこんなに間があいたんだろ?

言えることは、ドローンに飽きたんじゃないです!(笑)



京急線の堀之内で降りました。

こんな古めかしい銭湯がありました。
朝湯やってたら入りたい~(笑)



堀之内からバスに乗り走水小学校で下車すると
目の前に展望台があります。

破崎緑地(展望デッキ)



雲が多い~(涙)



晴れてたら気持ち良さそう~



走水小学校に降りていきます。



桃の花。



写真っていいね!(笑)



トウチャコー!




馬堀海岸から観音崎へ:IDEA's Gallery 2014-06-02

この海岸に来ようと思って来たのです!



この公園の山の上を見たかったのです。

走水低砲台跡(旗山崎公園)|横須賀市



走水低砲台跡はこんな場所です。

この砲台跡を上空から見てみたかったのです。



という事で、トウチャコー!(笑)



天気はイマイチだけど、飛ばします!



おやっ!



この人もドローンを飛ばしにこの海岸に来たのです。

ドローンを飛ばして1年だけど、これで二人目です。



久しぶり~(笑)



手前が走水小学校、向こうが走水海岸。

ずいぶん画像修正しました。
Mavic Pro は光が足りないと難しい写真になってしまいます。



走水港と丘の上にある防衛大学です。
防衛大については明日また書きます。

この写真も光が弱いのに逆光なので
Mavic Pro には難しい写真になりました。

そしてここまで飛ばすのは目視は無理です。
コントローラーのディスプレーだけ見て操作してます。



これもコントローラーのディスプレーだけで、ここまで来ました。



この写真の左の奥に小さくある船が、上の写真です。



そして、目的の走水低砲台跡です。



こんなになっていたのですね。

普通は走水低砲台跡は立ち入り禁止となっていて
協会に申込みをして案内ガイドが同行すると見学できます。

走水低砲台跡(旗山崎公園)|横須賀市



帰還します。



お疲れさま!(笑)



帰還!



ドローンをやめたら晴れてきた!(笑)



一眼レフも僕の楽しみです。



EOS 80D にTAMRON 16-300mm とSIGMA 8-16mm を

とっかえひっかえ交換して写してました。

やっぱりカメラ2台持ちした方が便利なのをこの後痛感します。



12:08

走水海岸に戻ります。



走水海岸と防衛大卒業式とマグロの話は

明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

2台持ちになる気がします(笑)
by paula (2018-03-20 08:28) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
お察しのように普段は2台持ち歩くようになると思います。
ただドローンやる時は荷物が多くてさすがに本体とレンズ2本になると思います。
TAMURON、SIGMA両方とも素晴らしいレンズです!(笑)

by いであ (2018-03-20 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。