SSブログ

EOS 80D SIGMA 8-16mm = ランドマークタワーと三陽 = [写真・動画]

 
No.4563(So-net 2275+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

 

EOS 80D と SIGMA 8-16mm の試し撮りに
横浜の夜景を撮りに行ってきました。


CANON EOS 80D SIGMA 8-16mm F4.5-5.6mm f/8 1/100 8mm ISO 100

さっそくSIGMA 8-16mm のパースペクティブが気持ちいいです!
男の人が踊ってるように写ってますが、普通に歩いてる姿です。



3月3日(土) 15:33

桜木町トウチャコー

午前中は雲一つない青空だったのに、薄曇りになってきました。



日本丸です。

帆船日本丸へようこそ【帆船日本丸・横浜みなと博物館
Sail Training Ship NIPPON MARU & Yokohama Port Museum




この中にえふぅさんの息子さんがいるのかも?!(笑)


えふぅ 3月3日

ランドマーク横に停泊された日本丸。
父と同じ88才?
今夜、12才の息子は二回目の宿泊でどんな夢を見るのだろう
うらやまC!






僕も初めてのランドマークタワー登頂です。
1993年開業なんですね。

25年にして初めて!(笑)

横浜ランドマークタワーについて|横浜ランドマークタワー



69階!273m!



これだけのロープがあるってことは混むときは混むんだ!



きゅぃーーん!



分速750m(時速45km)!



うわー!

素晴らしい!!



横浜ベイブリッジから東京スカイツリー方向です。

午前中の快晴とは違って見通しが悪いです。



三浦半島方面。

中央に見えるのが



横浜スタジアム



赤レンガ倉庫もすごい人出!


CANON EOS 80D SIGMA 8-16mm F4.5-5.6mm f/7.1 1/80 8mm ISO 100

真下に日本丸が見えます!

広角の写真はどれもSIGMA 8mm でしか撮れない写真です。



平塚、大磯方面です。

本来なら富士山が見えたのでしょうね。



町田、相模原方面です。

山側はあまり面白くないです。



当然カップルが多いです。



東京タワーのミニチュアのような土産はなかったです。(たぶん)



ここいらで飲みたい!と思ったら、ありました!(笑)



横浜地ビール(エールビール)¥800

高いっ!(笑)



15:55

3/4くらいシグマで写してます。



16:20

日没まで粘れるかと思ってけど、あと1時間半

無理だ~(笑)



日が暮れると、こんな夜景が楽しめます。

まっいいや(笑)


CANON EOS 70D TAMRON 16-300mm F3.5-6.3 f/13 1/1000 133mm ISO 2500

ところで

EOS 70D の写真です。



掃除したのにやっぱりゴミが写り込みます。

今週にもキヤノンサービスステーションにオーバーホール出します。



夜景撮影が目的で来たので、その前に夕飯を食いに野毛に向かいます。



16:50

三陽トウチャコー!



毛沢東もビックリ!の三陽です。(笑)

三陽 (さんよう) - 桜木町-中華料理 [食べログ] 3.58



細長くて狭い!

食べログのトップページの写真イメージとぜんぜん違う!(笑)

(ここまでがEOS 80D でこの後の写真はTG-4です。)



黄色いシャツのおじいちゃんフロアー係りがテキパキしてます。

その後ろはテーブル8人掛けの宴会してました。すごい!



1階はこのカウンター席があるだけで

2階にも席があって40席あるみたい。



毛沢東もビックリと書いたけど

とにかくメニューが面白い!



おじいちゃんフロアー係りがテキパキって書いたけど

ビールと餃子を注文すると間髪入れず



餃子に味噌だれネギ鳥がお勧めです!

はい!
お願いします!



楊貴妃も腰をぬかす?!



どれも食べたくなるな~(笑)



きました!

【次男】自家製味噌ダレネギ鳥¥630(税込み)

うまい!!



美女はエビで釣るエビチリ¥880



【三男】ピリ辛ザーサイ入りネギ炒め¥730



ビールがすすむ~

って、餃子を最初たのんだのに来ない!

ご愛嬌でオーダーもれしてました。



【長男】餃子 毛沢東もびっくり¥400



この餃子がうまい!
ニンニクたっぷり!

ほかの隠し味が分からないけど最高!

三陽はカンバンに偽りなし!
野毛に来る時はまた来たいです!(笑)



17:45

と言うことで、日も落ちてきて夜景撮影の開始です!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。