SSブログ

Canon EOS 80D = ついに一眼レフ2台使いになる!= [写真・動画]

 
No.4561(So-net 2273+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

一眼レフ2台目

Canon EOS 80D ボディのみを買いました!

EOS 80D.jpg
Amazon.co.jp: Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D ボディ

カメラは

Canon EOS 80D と 70D

レンズは

TAMRON 16-300mm と SIGMA 8-16mm

これをどう組み合わせて使うかです。



EOS 70D と GPSレシーバーGP-E2:IDEA's Gallery 2015-04-12

3年使った70Dですが、まだまだ現役です。

ところが



湯島の梅まつり = やっぱり梅は早かった!=:IDEA's Gallery

先日、画像にゴミが写るのでブロワーで掃除したら
画像にはゴミが残らなくなったのに、ファインダーに見えるのです。

近いうちにキヤノンサービスにオーバーホールに出しに行きます。

その間に一眼レフがなくても困るので、80Dを買ったのです。
(ちょうど良いいいわけ?(笑))



2011年 初日の出 - Google フォト

今日は横浜の夜景を写しに行ってきます!

アッコさんは飲み会の予定だったのに
友達がインフルにかかって留守番です。

写真撮影にアッコさん来ると足手まといなので、留守番です。(笑)

そして日曜日は

新幹線弁当.jpg

zenちゃん大喜びの鉄道博物館に行ってきます。

EOS 70D と 80D の2台使いが威力発揮すると思います。

鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM -



ウェインが3才のころ前の万世橋にあった鉄道博物館で
アッコさんが写した写真。(僕は行ってない。ひどっ(笑))

こんな写真が撮れるかな~(笑)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

鉄道博物館、懐かしい〜。遠足でも行ったし、同級生大勢と父に連れてってもらったら記憶があります。
楽しみにしています(*^^*)
by paula (2018-03-03 07:09) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
鉄道博物館はいま大宮で乗り換えてシャトルという電車に乗らないと
行けないのですよ!遠い!(笑)
写真を楽しみにしていてください〜

by いであ (2018-03-03 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。