SSブログ

グリルド エイジング・ビーフ 横浜店 = 熟成黒毛和牛を堪能する = [食べ・飲み]

 
No.4560(So-net 2272+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

ある日ある時


lower_main_img.jpg
ジャージー牛の魅力を引き出す熟成の技|ごはんジャパン|テレビ朝日

いま、とにかく熟成肉がはやりです。

ここに出てきた神谷シェフの店は中目黒にあるけど
ナカメと言ってもちょっと不便なとこにある。

ジビエが美味しそうなのでいつか行きたい。

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ- 中目黒-その他肉料理 [食べログ] 3.85


体調不良ならステーキはやめたほうがいいよ。
それにアメリカの食事って美味しくなさそ(笑)
和牛の熟成した赤身肉!
食いたい〜
2018年2月15日 7:54

すると熟成和牛の言葉が頭をぐるぐる回る。(笑)



ウルフギャング・ステーキハウス:IDEA's Gallery 2014-05-27

熟成肉をはやらせたウルフギャングだけど

六本木もまた不便だ。

ウルフギャング・ステーキハウス 六本木 [食べログ] 3.64

IMG_2012.JPG

2月24日(土) 17:09

という事で、アッコさんと横浜にやってきました。

土曜の夜の横浜駅はこんな人であふれてます。

IMG_2013.JPG

磯丸に来たわけじゃない。(笑)

IMG_2014.JPG

ビルの6階に店がありました。

グリルド エイジング・ビーフ 横浜店 -ステーキ [食べログ] 3.50

IMG_2015.JPG

思ったよりカジュアルな感じの店です。

IMG_2016.JPG

スタッフのかたの対応もなかなか良かったです。

IMG_2018.JPG

コースは5000円と8000円の2つだけ。

8000円のコースにしました。

IMG_2022.JPG

それにしても、いま世の中は熟成肉ばやりです。

IMG_2028.JPG

この日に消費される肉かしら?

上段左から

サーロイン、トモサンカク、ササミ、イチボ、ホンミスジ、チャックアイロール

IMG_2030.JPG


●チャックアイロール(肩ロース)100gあたり●1,800円
主な部位(クラシタ/ザブトン/マクラ)
首肉から続くロース全体の先端部。肉厚でやわらかく、きめが細かい肉質です。
熟成香を感じやすい部位が多く含まれています。

●リブアイロール(リブロース)100gあたり●2,000円
主な部位(リブ芯ロース/マキ/リブカブリ)
肋骨の背骨という意味をもつリブロース。ヒレ、サーロインに並ぶ人気の部位です。
光沢があり、美しい霜降が特徴です。

●シキンボ(外モモ) 100gあたり●1,400円
さっぱりしたお肉。繊維は粗めだが、熟成によりジューシーさが堪能できる。

●ナカニク(外モモ)100gあたり●1,400円
イチボの横にあり、脂の甘味と適度な歯ごたえと、どちらも楽しめる部位。

●ウチモモ(ウチモモ)100gあたり●1,500円
肉の繊維は粗めですが、脂肪が少ない赤身の多い部位です。
熟成の効果で柔らかく、それでいてサッパリしています。

●トウガラシ(ショルダークロッド)100gあたり●1,600円
唐辛子のような形のお肉です。適度なサシでサッパリしていますが味が濃い。

●ショートリブ(マエバラ)100gあたり●1,800円
焼肉では特上カルビとも呼ばれる部位です。最高の霜降で甘みが強いです。

●イチボ(トップサーロイン)100gあたり●1,900円
尻の骨周りの小部位を指す。ランプに比べサシが入り歯ごたえがあります。

●ランプ(トップサーロイン)100gあたり●1,800円
腰から尻、モモにかけての部位。筋繊維が細く舌ざわりが良いお肉です。

●サーロイン(サーロイン)100gあたり●2,300円
リブロースからモモに続く部位でステーキの王道です。
ジューシーでやわらかく最上の肉質を誇ります。サー(Sir)の称号がつく程です。

●ヒレ(ヒレ)100gあたり●2,500円
最高に柔らかい部位で箸でもほぐれる程です。
肉の中でも最も評価が高くヒレの中心部はシャトーブリアンと呼びます。

料理メニュー グリルド エイジング・ビーフ 横浜店 [食べログ]


IMG_2018.JPG

ここからコースを割愛してアップします。



スモークベーコン、生ハム、ローストビーフ



サーロイン、ホンミスジ、イチボ

IMG_2040.JPG

うまい!!(笑)

いろいろな調味料がテーブルにあったので
塩とニンニクスライスをトッピングしました。



黒毛和牛炊き込みおこわ

IMG_2014.JPG

グリルド エイジング・ビーフ 横浜店

3種盛り合わせで一人210g

熟成黒毛和牛を堪能させていただきました~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。