SSブログ

酔っ手羽 北千住店 = 酔っ手羽の秘密 = [食べ・飲み]

 
No.4550(So-net 2262+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



2月18日(日) 9:45

北千住までやってきました。

そもそもなんで北千住なのか思い出せないのですが
タモリ倶楽部か孤独のグルメか、いや単に情報誌か

行けそうな店なら食べログで調べて「行きたい」にして
そして後日どこか行こうか?と思った時に行きたい!

と、なるのです。

湯島天神に行くにはまだ寒すぎるので北千住で数軒
居酒屋探訪してから上野に戻ろうと思いました。



北千住の駅って常磐線に東武線に東京メトロと
めちゃ入りくんで、改札出てもここはどこ?状態

西口に出てしまったので、地下通路で東口へ。



西口も東口も飲食店が多くある街です。



北千住は10数年ぶりに来たと思うけど、東口は初めて来ました。



いやー大きな街だ!(笑)



目的の最初の店に来たのですが

食べログでは

4:00~23:00(LO 22:30)日曜営業

なのですが、ドアを開けると

「11時からです」とつれなく言われました。

かあちゃん 北千住店 - 北千住-定食・食堂 [食べログ]

飲食店は店を続けるのは大変です。

そう言えば



地獄谷・俺の城の姉妹店 『俺の横丁 大森店』がオープンしたって?!

大森の地獄谷にあった「俺の城」は帰りに寄ったら
店がありませんでした。ワインの店もなかったです。

どんな店でも長く続けていくのは大変です。



北千住の探訪を続けます。



この店の定食

うまそう!!!



安い!

焼き魚に特化してていいかも~(笑)

しんぱち食堂 北千住店 - 北千住-定食・食堂 [食べログ]



この店は24時間営業だ!

鳥良商店 北千住東口店 - 北千住-居酒屋 [食べログ]



北千住駅ってやっぱり迷う。

西口に出てきたつもりが東口って書いてある。(笑)



北千住西口にある、いちばんの飲み屋街です。

さすが磯丸水産もある!(笑)



ずいぶん前に焼肉京城に何回も来ました。

焼肉 京城 北千住店 (ヤキニクケイジョウ) [食べログ] 3.58



9:55

トウチャコー



酔っ手羽っていま東京に何店舗もあるのに

入るのは初めてで、酔っ手羽初体験です!

そもそもどんな店なのか?


2008年04月23日居酒屋革命 酔っ手羽 小岩本店
2008年11月20居酒屋革命 酔っ手羽 南行徳店
2009年05月14日株式会社プロジェクトM
2009年10月02日居酒屋革命 酔っ手羽 葛西店
2010年06月30日肉玉そばおとど 北松戸本店
2010年11月25日肉玉そばおとど食堂 篠崎店
2010年12月01日メディア事業部(光る看板トラック)
2011年11月19日昭和ナイト 大井町店
2012年02月22日居酒屋革命 酔っ手羽 行徳店
2012年03月17日居酒屋革命 酔っ手羽 高円寺店
2012年06月03日肉玉そばおとど 亀有店
2012年07月11日ステーキ&ハンバーグ専門店 肉の村山
2012年09月28日24時間出前ラーメン酒場 酔っ手錦糸町店
2013年04月08日長浜ラーメンまるむら 東陽町店
2013年04月24日肉玉そばおとど 高円寺店
2013年05月14日居酒屋革命 酔っ手羽 六本木店
2013年05月29日居酒屋革命 酔っ手羽 水道橋店
2013年10月10日居酒屋革命 酔っ手羽 中野店
2014年03月19日カラオケパセリ 町屋店
2014年10月01日居酒屋革命酔っ手羽店大町店
2014年12月05日Pizza Mura Bar 葛西店
2014年12月11日居酒屋革命 酔っ手羽 神保町店
2015年02月23日大衆酒場 酔っ手羽 五反田店
2015年03月01日肉玉そばおとど 新小岩店
2015年06月16日博多ラーメン 濱田屋 北千住店
2015年06月22日居酒屋革命 本気鶏ヨッテバ中野店
2015年08月05日ステーキ&ハンバーグ専門 肉の村山葛西店
2015年08月11日ステーキ&ハンバーグ専門 肉の村山新小岩
2015年10月02日居酒屋革命 酔っ手羽 ヨドバシAKIBA店
2015年10月10日おとど食堂 葛西店
2016年09月07日居酒屋革命 酔っ手羽 船橋店
2016年09月16日鉄板酒場 酔っ手羽 北千住店
2016年09月21日(FC)麺Dining比内地鶏白湯ラーメン 東雲店
2016年10月27日(FC)居酒屋革命 酔っ手羽 上野広小路店
2016年11月22日ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館
2017年02月22日蕎麦・酒肴 百景 葛西店
2017年04月17日肉汁おとど餃子製造・直売所 葛西店
2017年04月27日串焼き村山 中野店
2017年5月26日ステーキ&ハンバーグ専門店 肉の村山錦糸町
2017年06月07日うなぎ専門店 うなどん丼 神保町店
2017年07月17日そば処 酔っ手羽 錦糸町店
2017年07月25日うなぎ専門店 うなどん丼 秋葉原末広町店
2017年08月15日大衆酒場 酔っ手羽 恵比寿店
2017年09月07日つけ麺おとど 葛西店
2017年10月05日肉の村山 亀戸店
2017年11月15日肉の村山 丸井草加店
2017年11月22日大衆食堂 むらやま屋 新小岩店
沿革|株式会社プロジェクトM

急成長ですね。
店って伸びる時は伸びるし、傾くときはあっという間なんだよね。

そう言えば、JRに乗ってて大井町着く前に、酔っ手羽の看板があった!
「居酒屋革命酔っ手羽店大町店」これだ。

こんど行ってみよっ!

ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館 - 北千住-居酒屋 [食べログ]



店は思ったより狭いです。

食べログでは82席ってあるけど、2階もあったのかな?
入った感じは磯丸水産の店構えとは大きく違って狭いのです。



しかし値段は手頃で、磯丸水産より安いです。

立ち飲みの晩杯屋にせまる値段です。

いいかも~(笑)



酒の値段は一般的な安い居酒屋値段かな



やっぱり店は磯丸より狭いです。



生中ジョッキ¥380(税別)



名物モツ煮込み¥290

名物とうたうだけあってうまい!

おねえさんに「美味しいです!なかに白味噌が入ってますか?」と聞いても
企業秘密で教えてくれなかった。(笑)

それと、素材は各店共通だけど店によって味を変えてるって。
それは面白い話だ!



名物手羽先3本¥290

これもうまい!



名物肉汁餃子¥390

タレなしで食べてください!とのこと。
甘いです!
蜂蜜の甘さじゃないかな??

どれも普通の居酒屋とは違った隠し味を使ってます。

こういう創意工夫が店の躍進につながってるんだうな



野菜と肉のバランス良し!



アジフライ¥390

大きなアジフライが2つなので、この値段でもOkです。

普通に美味しかった。



これは後から入ってきたおねえさん2人が頼んだ
北千住レモンサワー¥590

レモンがまるまる1個入ってます!
こんなの見たことない!(笑)



そして可笑しいのが店中に貼ってあるこのポスター

「瓶ビールでの暴力は固く禁じております」
笑っちゃいます!(笑)

もちろん「ヨッテル」というラベルはジョークです。



これも創意工夫です。



いや~

酔っ手羽 北千住店 良かったです。

こんど大井町店にも行ってみます!(笑)



それにしても北千住は大きく変わってました。

繁盛する店はどんどん増えてるし
つぶれる店はどんどん消えていきます。

いま酔っ手羽がいいからと、十数年後はどうなっているか?
商売は怖いのです。







nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

paula

北千住良いですね。昔、焼き鳥食べに行きましたね。あの時、終電まで飲んでたんですよ。立ち飲み焼酎屋で(笑)

ポスター、すっごく可笑しい❗
by paula (2018-02-20 08:11) 

paula

北千住は狭い路地に面白いお店があって、散策も楽しいですね(*^^*)
by paula (2018-02-20 08:12) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
もう20年ちかく前ですよね。という事は僕も20年ぶりの北千住でした。
もちろん一緒に焼肉京城行ったのは覚えてるけど、終電まで飲んだ?
忘れてます。どこで飲んだのだろう(笑)

by いであ (2018-02-20 08:32) 

森平

北千住ですか、もう25年近く行ってません。大学出て、最初の勤務先が町屋だったから、時々は飲みに行ってました。
吉祥寺に行った時もそうだけと、駅前は変わっても路地裏に行けば、昭和の香り満載かな
by 森平 (2018-02-20 21:32) 

いであ

森平さん、ありがとうございます!
北千住がお近くの飲屋街だったのですね。
僕も20数年前テニス仲間が柏や三郷に多くてよく飲み会で北千住でやりました。
もしかして森平さんとすれ違ってるかも?(笑)

by いであ (2018-02-21 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。