SSブログ

忍野八海 = 富士山は一朝一夕じゃ取れない。けれど写真は神様の贈り物 = [旅行・探訪]

 
No.4539(So-net 2251+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



忍野八海=写真より綺麗か写真の方が綺麗か=IDEA's Gallery

2月4日(日) 13:29

浅間神社でアッコさんと別れた僕は菖蒲池に戻ります。


GoPro HERO5 f/2.8 1/4098 3mm ISO 100

13:32

やっぱり雲が取れてきた!

それにしても

GoPro HERO5 のシャッタースピードが4千分の1です。
それだけ逆光だっていうこと

でも、GoPro HERO5 の逆光の写真はやっぱり良くない。
これでもずいぶん露出補正してます。


CANON EOS 70D TAMRON 16-300mm F/22 1/2500 20mm ISO 2500

13:33

露出補正してますが、それでもさすがEOSです。


CANON EOS 70D TAMRON 16-300mm F/29 1/2500 77mm ISO 2500

13:35

これがベストショットか?


CANON EOS 70D TAMRON 16-300mm F/25 1/3200 133mm ISO 2500

13:37

そろそろ引き上げるかな



忍野八海=写真より綺麗か写真の方が綺麗か=IDEA's Gallery

写真としてはこっちかな?

富士山をずっと写してるアマチュアカメラマンの気持ちが分かります。
時間とともに刻々と表情を変える富士山。

たまに来て、簡単にいい写真が撮れるわけじゃないのを痛感します。



13:45

湧池に戻りアッコさんと合流しました。



富士山は完全に逆光で姿がよく見えません。



ここが湧池に続くメインのお土産ロード。



よもぎまんじゅうを買いました。



富士山より忍野八海よりも

この旅のベストショット?(笑)



13:55

丸天さかな屋の並びにある八海底園彦兵衛屋敷。

ここは広い駐車場になっててバス停(大橋)もある。

ここからバスに乗りますが、15:33発でまだ1時間半もある。



八海底園彦兵衛屋敷は入場料が200円かな?

だから入らずに門をくぐったとこからの撮影(笑)



これは露出補正してないんだ。

だから富士山が真っ白で見えない。(笑)



ただで撮影させていただきました。(笑)



14:01

時間つぶしに丸天さかな屋まで戻ってきました。

道祖神の飾りがきれいです!









富士山が隠れてる~(涙)



富士山は1回や2回きたくらいではベストショットは撮せないです。



丸天さかな屋の裏手の川沿いです。

このあたりまで団体客が来ないので本当に静かです。

忍野八海すべてがこうだといいのだけれど。


GoPro HERO5 f/2.8 1/1965 3mm ISO 100

これが僕の今回のベストショットです。
「取りあえず」写した1枚です。

写真ってやっぱりいいです!(笑)



14:20

バスの時間までまだ1時間以上ある~



時間もそんなないのでバス停に近い
お釜池に隣接する弥生庵に入ります。

ところが、すでにオーダーストップです。

弥生庵 - 富士吉田-そば [食べログ]



食べ物は出せないけど、飲み物ならOkと言うので入りました。

熱燗をたのむと、お新香までだしてくれた!
おばちゃん、親切です~(笑)



15:33

この人たちは路線バスの富士吉田行きを待ってます。
東アジア、中国系、ヨーロッパ系(ドイツかな?)と多彩です。

観光バスで大勢で来ないとこんな国際色豊かなのもいいです。



お疲れさま~

写真いっぱい撮れて幸せな一日でした。(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。