SSブログ

メレル・ジャングルモック(JUNGLE MOC) = クセになる履き心地!= [お店・買物]

 
No.4534(So-net 2246+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

IMG_1073.JPG

毎日書いてる1行日記の気温の抜粋です。
今年の寒さは格別です。

そして昨日の雪が大したことなくて良かったです。



川崎 島田屋=二宮¥1144を川崎¥165で行ってくる。=IDEA's Gallery

見るだけのつもりが、つい買ってきたジャングルモック。

日曜日に買ってきて、あれから毎日日常使いしてます。

IMG_1072.JPG
ジャングルモック(JUNGLE MOC)|メレル(MERRELL) ABC-MARTストア 【公式】

リラックス、撥水性、グリップ力というのがただの宣伝文句じゃなく

本当に病みつき、クセになるような履き心地とグリップ力なんです!



1)履き心地

つつみ込むような履き心地です。
クッション性が良くて、そうかと言ってぐにゅぐにゅしてるわけじゃない。

柔らかすぎず、硬すぎず。
履いてるだけで気持ちいいのです。

脱ぎ履きするのもじつに楽。

甲にゴムがついてるので当然なのですが、履くのも脱ぐのも楽なのです。
紳士靴だと靴ベラが必要ですが、ジャングルモックは靴ベラがいりません。

脱ぎ履きが楽なのに、靴が脱げそうになることがないのです。
これが不思議です。

2)撥水性がいい

日曜日に靴を見ようと思ったのは、また雪がふる予報があったから。
長靴は持ってるのに、くるぶし丈の雨用のシューズがないので探したのです。

昨日の雪はまったく問題なく、土砂降りの雨の時の撥水性はよく分からないのですが
くるぶしまで一体成形されてるので、まずは2cmくらいの水たまりまで大丈夫でしょう。

10021589_1.jpg

3)グリップ力

ご覧のようなソールで
普段履いてても気持ちのいいくらいグイグイ地面に食いつきます。

そして昨日は雨の滑るタイルで実験しました。
まったく滑らないわけじゃないです。

吸盤が付いてるわけじゃないので当たり前です。
ちょっと滑る!
でも踏ん張って止まる。そんな感じのグリップ力です。

20100326-01.jpg

ただ、ジャングルモックにも問題があるのです。
それはサイズ選びです。

靴ひもがないので、サイズ選びが難しいのです。
僕は図のようにちゃんと計ると足の長さは26.0cmです。

好日山荘では26.0、26.5、27.0の3サイズを履いて
結果的に27.0を買ってきました。

26.0でも履けました。
26.5でもいいけど、歩くと少しつま先が当たります。
27.0ではつま先に余裕あるけど、甲が浮いてる感じです。

僕は扁平足で甲が低いので、そう感じるのだと思います。

今週は始めの2日間は山用の厚い靴下をはいてみました。
分厚い靴下なのに問題なくはけて、一日履いてました。

靴下が分厚いので、余計につつみ込むような感じが最高です。
そしてクッション性も増します。

水曜日から普通の綿混紡の靴下にして履いてみました。

甲が浮いてる感じがするので、テニスシューズの靴底を入れて履くと
履き心地とクッション性が戻りました。



後は値段です。

ABCマートで税込み¥12,960で買ってきたのですが
Amazonでは¥11,660です。

僕はもう一足欲しいので、Amazonで買おうと思いますが
最初に買うなら、店で履いて試さないと難しい靴です。

うわさのジャングルモック
ぜひ店頭で見てみてください!(笑)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

見るからに履きやすそうで、デザインもスッキリで良いですね(*^^*)
靴って本当に大事です!
by paula (2018-02-03 07:54) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
いま次のジャングルモックの色を何にするか迷ってます。(笑)
レディースもあってアッコさんも欲しがってます。
でも大森駅のABCマートにはなかったって。
いまもはいてますが、このクッション性の良さは膝にも良いかも?!
by いであ (2018-02-03 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。