SSブログ

戻ってきた奇跡のTG-4 = アホすぎて書けないと思ってた話 = [事件・事故・事柄]

 
No.4530(So-net 2242+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

IMG_1006.JPG

奇跡的に戻ってきたTG-4です。

STYLUS TG-4 Tough 防水デジタルカメラ オリンパス発売日2015年5月22日

僕にとって5台目のTGシリーズです。

TG-2、TG-3、TG-4、TG-5、TG-4



Olympus Tough TG-2:IDEA's Gallery 2014-01-02

2014年から使い始めたTG-2は



湯河原 幕山:IDEA's Gallery2014-01-04

一眼レフより毎日使っていたのですが



TG-2は2014/11/03にEishiroさんのお嫁に行き

TG-3になり



麗しの宮川:IDEA's Gallery 2015-08-04

こうして僕には欠かせないカメラとなり



2015年12月31日にTG-3からTG-4になったのです。

つまりTG-4は丸2年使ってきたのです。



1月19日(金)

そして僕にとって4代目となるTG-5 が来たのです。



写真の左は古いTG-4で右が4代目のTG-5です。

ところが!

TG-5は違う!

いままでTG-2、TG-3、TG-4と正しく進化してきたのに
僕にとってTG-5は違うのです。

これは詳しく明日でも書きたいと思います。

とにかくここで調べるとなんと!

IMG_1016.jpg

TG-4が値上がりして、TG-5より高くなってます。

IMG_1014.jpg

それもいまAmazonではTG-4の赤は新品がなく中古しかない!

IMG_1015.jpg

Yahoo!には新品がありましたが、6万円7千円もします!

これに驚き

いま使ってるTG-4は2年間ずっと使ってきて
ダイヤル文字がはげてきて

さすがに買い換え時だったのです。

そこでTG-5に続いてTG-4をAmazonしたのです。
つまり、この1月に2台TG-5とTG-4を買ったのです。

ところが!

IMG_0950.JPG

1月27日(土)

大門の焼き肉屋にアッコさんと食事に出かけたのですが

帰ってから撮影した写真を見ようとカメラを探すもない!

新品のTG-4がない!

事態は複雑です。
アッコさんには新品のカメラだとは言えない。

とにかく酔っぱらった頭で考え

まずは店に電話すると「そのような品物はありません」と連れない返事。
それはそうだ。ないものはない。

そうなるとタクシーだ!

支払いをSuicaでしようとダウンジャンバーからスマホを取り出す時に
カメラが一緒に飛び出してしまったようです。

いや、もしかしたら勘違いで部屋のどこかにあるかも知れない。
ないカメラを何十回と探すのですが、ない。

やっぱりタクシー?!
でも、領収書もないし、そもそもどこのタクシーかも分からない。

僕はネットでいろいろ調べてみるも、分からない。
タクシーなんて百万も走ってるし、手がかりがなければ完全にお手上げだ!

社団法人 東京都個人タクシー協会|お忘れ物等について(お客様へ)

ところが!

そんなことをしてる間にアッコさんは
なんと国際自動車の電話を探して電話をしていたのです。

タクシーの色が黒だったから、国際よ!
そう言うのです。

えー!タクシーはグレーだったんじゃない?
何言ってるの!黒よ

こうしてこの日は終わってぐずぐずして寝たのです。

IMG_0932.JPG

1月28日(日)

家に戻って二宮、川崎の写真の整理をしていると
なんと国際自動車から電話があって、赤いデジカメが届いてると言うのです!

99%戻ってこないと思っていたカメラがありそうなのです!

IMG_1004.JPG

そして昨日国際自動車の平和島営業所まで行って
TG-4と再会したのです。

なんて言う事でしょう!

黒いタクシーなんて
大森には何種類と走ってるのです。(平和島に行く途中で確認しました。)

それがkm国際タクシーで、それも次の乗客に渡る前に会社で保管されてたのです。

まさに奇跡です!
日本はなんて素晴らしい国なのでしょう。

IMG_1006.JPG

TG-4は長く長く使っていきます!

それにしても

酔っぱらいは恐ろしい(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

新品とは言えなかったアッコさんの大手柄ではありませんかd(-_☆)

戻ってきて本当に良かったですね(*^^*)
アッコさんさすがです!
by paula (2018-01-30 07:46) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
本当に良かったです。アッコさん!さすが!
タクシー会社さすが!
日本の皆様さすがです!(笑)

by いであ (2018-01-30 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。