SSブログ

川崎 島田屋 = 二宮¥1144を川崎¥165で行ってくる。= [旅行・探訪]

 
No.4529(So-net 2241+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



写真一週間=日々ブログに書いてない事が起こっている。=IDEA's Gallery

書けない

書かないつもりだったのですが

奇跡が起こりました!

99%諦めてたのに...

この話は明日書きます。

IMG_3728.JPG

1月28日(日) 8:18

ぐじぐじ言ってても仕方ないので

菜の花と富士山の写真を撮りに二宮に向かいます。



吾妻山公園 - Google フォト2015年2月1日

こんな写真を撮ろうと思って。

この頃もブログがない。不便だ。(笑)

IMG_3730.JPG

今回はそれもドローンを使って

富士山と菜の花畑の空撮をしよう!と出かけてきたのです。

IMG_3732.JPG

9:19

平塚を過ぎました。

が、しかし

IMG_3733.JPG

9:23

めちゃ曇り空です。

前日までの天気予報ではこんなじゃなかったのに

IMG_3736.JPG

9:26

二宮トウチャコー

IMG_3741.JPG

この山の向こうには富士山が見えるはずですが

この天気では無理です。



吾妻山公園 - Google フォト2015年2月1日

こんな風景をドローンで撮影したかったのです。

IMG_3742.JPG

9:39

二宮で下りることなく、再び電車に乗りました。

今度はグリーン車です!

IMG_3745.JPG

グリーン車はいい!

リッチな気分になります!(笑)

IMG_3750.JPG

ただ電車に乗るだけの旅もまた良いです。(笑)

IMG_3753.JPG

9:51

いまにも雨が降りそうな天気。

IMG_0914.JPG

ただ帰ることはしません。(笑)

IMG_0915.JPG

川崎の好日山荘。

IMG_0916.JPG

ただ見るだけのつもりが

IMG_0933.JPG

ジャングル・モックを買いました。(笑)

ジャングルモック(JUNGLE MOC)|メレル(MERRELL) ABC-MART【公式】

IMG_0917.JPG

11:36

満席で入れない!

IMG_0919.JPG

だったら島田屋はどうだ?!



ル・コルビジェ ソファと島田家と丸大ホール:IDEA's Gallery 2016-09-05


IMG_0921.JPG

座れました!

おばちゃんの話だと
日曜日は朝6時開店だったのが、いま日曜日だけ10時開店になったそうです。

島田屋 - 川崎-定食・食堂 [食べログ] 3.53

日曜日に朝6時から飲めるのは貴重だっただけに残念です。
でもおばちゃん達だって、そんなにがんばれないよね。

島田屋 6:00~24:00:IDEA's Gallery 2015-05-11

IMG_0922.JPG

電車の中で飲んでたけど、やっぱりビール!(笑)

IMG_0920.JPG

中瓶ビール¥540

なんで中瓶しかないんだろ?

ちなみにカメラはSH-1です。



コナちゃん家サンマ=スーパームーン:IDEA's Gallery 2015-09-29

STYLUS SH-1 コンパクトデジタルカメラ オリンパス

IMG_0924.JPG

つまみは何にするかな

IMG_0929.JPG

マカロニサラダ¥200

IMG_0925.JPG

定食メニューを単品でも頼めるって!

IMG_0926.JPG

ということで、アジのなめろうフライ

単品でいくらだったんだろ?
¥300かっ!(笑)

IMG_0928.JPG

なめろうがうまい!!

IMG_0923.JPG

つづいてサバの塩焼きを注文!

IMG_0930.JPG

これは美味しんだけど、身がサバサバしてた。
サバだから?

違うって!(笑)
サバは極上の品を食べてるから厳しいのです。

2018-01-19 むすび屋 = 沼津港の救い。安くてうまかったです!=

2017-06-21 地魚料理 松輪 = 松輪とろサバ炙りたて =:IDEA's Gallery

2017-06-09 鯖の塩焼き専門店「鯖なのに。」=鯖なのに毎日食べても飽きない鯖 =

IMG_0932.JPG

12:27

川崎駅の構内もずいぶん変わりました。

こうして、二宮まで¥1144を川崎¥165で行ってきたのです。(笑)



さて、家に帰ると驚きの連絡がありました。

なくした TG-4 (新品。購入3日目)があったのです!

TG-4 の再会は明日のこころだ~(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。