SSブログ

写真一週間 = この1年で福ちゃんは変わった!= [徒然に]

 
No.4521(So-net 2233+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

今日も朝から忙しいです。

これから事務仕事して、赤坂まで行って1時間半仕事して

その後三浦に野菜買いに行って、ドローン飛ばして、マグロ食ってきます!(笑)

IMG_0614.JPG

1月15日(土)

と言うことで、いつもの写真一週間です。



キャンドルライト=クリスマス・イルミネーションよりずっといい!=

今年いちばん使ったキャンドルライトをやっと片付けました。



また来年使います!(笑)

IMG_0616.JPG

1月15日(月)

IMG_0617.JPG

1月15日(月)

IMG_0627.JPG

1月16日(火)

IMG_0629.JPG

1月16日(火)

問題の料理です。


おでん鍋.jpg
笠原将弘 おでん鍋 ノンストップ 2017-12-19 レシピ

賛否両論の笠原将弘さんのおかず道のレシピで

おでん風の鍋でなかなか美味しいのです。

((賛否両論はいつか行きたいです~))

賛否両論 (さんぴりょうろん)- 広尾-割烹・小料理 [食べログ] 3.70


IMG_9698.JPG
写真一週間 = 社長は軽バンのポンコツに乗ってます!= 2017-12-24

アッコさんは前回に続いて笠原さんのレシピ通りに作ったのですが

IMG_0629.JPG

前回のと見比べると分かるのですが、汁が白濁してます。

具の1つにちくわにお餅を入れて煮込むのですが
なんと煮込み過ぎて餅が溶け出してしまったのです。

でも、これはこれで美味しいです。

僕はこの餅が溶けたおでん風鍋の方がいいかも~(笑)

IMG_0635.JPG

1月17日(水)

いつもの水曜日なので「外で食べるから夕飯はいらないよ」と
午前中は言ってたのですが、出かける間際に仕事してたら遅くなって

そしたら雨がけっこう降ってきて、
「出かけるの中止にします。なんか食べるのある?」と聞いたら

お好み焼きになったのでした。(笑)

IMG_0641.JPG

1月18日(木)

IMG_0642.JPG

IMG_0645.JPG

1月18日(木)

1月19日(金)

ここからはInstagram の写真を使います。

1月19日(金)

この投稿をInstagramで見る

湯豆腐

いであ(@idea522)がシェアした投稿 -

1月20日(土)

この投稿をInstagramで見る

豚肉のコチジャン炒め

いであ(@idea522)がシェアした投稿 -

豚肉のコチジャン炒め

そして今週の極めつきはこれ!

この投稿をInstagramで見る

福ちゃん[exclamation]?[ウッシッシ]

いであ(@idea522)がシェアした投稿 -

福ちゃんは母が亡くなってこの1年。
母はずっと自分が亡くなっらら福はどうなるだろうと心配してましたが

大丈夫ですよ。
いまや本当の意味で家族の一員になりました。

さて。忙しいぞ~(笑)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

お料理にうっとりしている福ちゃんの顔が可愛い(*≧з≦)
by paula (2018-01-21 09:59) 

いであ

paulaさん、三崎から帰ってきました。
福ちゃんはうっとりしてんじゃなくて、匂いをクンクン嗅いで
食べれるものか探ってるのです。
食べれそうならテーブルにジャンプしてきます。(笑)

by いであ (2018-01-21 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。